自分と向き合う

こんばんは!陽万莉です。
このblogを書いてる今の私の心境は実は、
めずらしく落ち込んでおります~!
年末にむけて自身の業のラッシュといいましょうか、私生活でも仕事でも、考え落ち込む様な案件が発生しました。

ただ、落ち込んでますアピールをしたいわけではなくて(笑)私は今まで自分にとって残念な出来事があると、誰にも落ち込んでる様子を見せたくないし、その落ち込む事柄に関して考えたくもなかったのです。

迦音で学びだした初めの頃も、自分を内観するのすごく嫌でした。
自分で自分の業を探求することも、何の辱しめだ!とも思ったし、その頃の私は、自分の愚かさや、情けなさ、失敗や短所を認めることに対して、とても苦手意識がありました。

今思えば、なぜそんなに自分の非や負を認めたくやかったのか不思議ですが、それも、ただただ「自分」を知らなかったのだろうなぁと思います。
今回の落ち込む案件に対しても、今の私は、以前と違って、「ショック」「悲しい」「辛い」と思った自分を素直に感じていて、
今年受講したイベントクラスの「パートナーシップの統合」での学びを受けたのも相まって、「ショックで悲しくて、辛いからこそ地球に産まれた意味があるではないか」と大きな視点で見つめようと、視点を変えたり、視野を広げる様な気持ちになることができています。

昔は本当に、自分にとって都合の悪い出来事から気づきがあるなんて、そんな発想まったくなかったので、今では、そういうときこそ迦音の学びが生きるなぁと思います。
現在もストリーミング受付中のパートナーシップのワークすごくオススメなので、また心晴サロンで体験談を発信していきますね♪
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

瀧井 陽万莉


コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵