鱖魚群

皆さん、こんにちは。
迦音アンバサダーの南条真凪です。
寒波の影響で一気に冬を感じるようになりました。
七十二候では「鱖魚群(さけのうおむらがる)」海で育った鮭が群がり川をのぼっていく時節になります。
早朝に氏神神社に伺うと静けさ、寒さから一段と清んだ空気を感じる空間に気持ちも引き締まりますね。
今年も残り10日ほど。
楽しんで参りましょう。


先日Sunyata Spaceで開催された歌奏さんの「アロマ癒しミルファヴォーレ」講座に参加させて頂きました。
最初にアロマの基礎知識を教えて頂きました。
アロマには香りを楽しむ、癒し効果だけではなく様々な身体の悩みにも効果があるということ。
また使用の際の注意事項など気軽に使うことが出来るからこそ気を付けたい点などにも触れて頂けたことで安心して楽しむことが出来ますし、もっとアロマについて知りたいと思いました。
今回はアロマワックス缶作りも実際に体験したのですが、バタバタとあちこち動きながら作る私に歌奏さんが的確なアドバイスをくださり出来上がったのがこちら↓

香り付きで視覚も嗅覚も大喜びです!
毎回違った香りをご紹介頂けるため私もどんどんアロマの魅力に引き込まれております。
次回は2月に開催予定とのことですので私も楽しみです。

明日からはいよいよ冬至感謝想起詣in宮島です。
私も広島に向かう道中でブログを書いております。
旅が好きな私、毎回様々な交通手段を使ってリトリート先に向かうのですが今回も前から乗ってみたかった私鉄の特急に乗車し大阪経由で広島に来ております。
少し遠回りになるため時間を重視すると選択肢には入りませんが、プチ贅沢な時間の使い方も自分へのギフト。
車窓からの景色を楽しむ、ブログを書く、本を読む、お弁当を食べるなど慌てずゆっくり過ごすことも時には必要ですね。
明日からの2日間、存分に宮島を味わい尽くしたいと思います。
明日はXでのスペースライブを予定しております。
時間は未定のため直前のお知らせになりますがぜひお聴きくださいませ。


寒さが厳しくなっております。
皆様、暖かくしてお過ごしくださいね。

迦音アンバサダーの活動もぜひご覧ください。

X 

最後までお読み頂きありがとうございました。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵