正直に

皆さん、こんにちは。
迦音アンバサダーの南条真凪です。
先日のカンナガラワークは京都にて対面で開催されました。
一緒の空間で会話の「間」を楽しみ、お顔を見ながらお話できる喜びを感じておりました。

いつもオンラインで開催しているSunyata Spaceも特別企画として宮島にて対面式で開催致します。
皆様と直接お会いできる事を楽しみにしております!


皆さんはご自身の好みを日常に取り入れることが出来ていますか?

最近私が着たいなと思う服がゆったり、ダボっとしたゆとりのある服に変わってきました。
20代半ばから細身のパンツやレギンス、出来るだけラインを出すニットやワンピースなどを選び、メイクもアイラインをしっかり入れキリッとした女性に見える様な外見を意識していました。
しかし今年に入り徐々に好みが変わりワイドパンツ、ワンサイズ大きいTシャツにキャップをかぶるなど好みが真逆に。
真逆と言うよりは20代半ばまでの雰囲気に戻った様に感じます。
夏の終わり頃から学びの場や知人との会話に「自分に正直に」と言うワードがよく登場するようになり、様々な場面で私自身も自分が

着たいものは?
欲しいものは?
食べたいものは?
したいことは?

など自分に問いかけ、考える機会を意識的に持つようにしています。
ワンネスヨガや須弥塾の継続ワークでも「自分に嘘をつかない」と言うお話を何度かして頂いています。
私は嘘なんてついてないと自信を持って言っていましたが掘り下げていくと、周りの目を気にして本心と違う道を選んだり服を着たりしている自分がいました。
いつも体の良い言い訳を添えて自分に言い聞かせてるなと反省です。
いかに普段から周りの目を気にして自分自身に嘘を付き、優しく扱えていなかったかと言うことを教えて頂きました。
しかし自分の好きなものだけ選ぶ、やりたいことしかしないというのはただのワガママになるので周囲の方達に助けて頂いて生きている事を忘れず、もちろんTPOをわきまえる事も大切ですし、時には雰囲気の違う洋服も楽しむ機会を取り入れたり、自分と相手の心を大切にして物事を考えられる私になりたいなと思います。


とは言えスローペースではありますが私も学びを深め、自分自身と向き合う時間を持つことで顔つきや雰囲気がどんどん変わって来ました。
まだまだ進化の途中!
これからも自分に正直に、日々を満喫したいですしどんな変化が起こるのか楽しみです。

皆さんもぜひご自身の好み通りを選択できているか答え合わせしてみてくださいね。

Sunyata Spaceのご案内です。
第8回Manalino Roomを開催致します。
12月はふくらはぎのセルフケアを皆さんと一緒に行ってまいります。
先月に引き続き「寒邪」が猛威をふるう冬に気を付けたい「腎」の養生、年末年始に向けて心と身体に溜め込んだものを手放し今より良い状態を目指して参ります。
詳細は下記をご参照くださいませ。


迦音アンバサダーの活動もぜひご覧ください。

X 

最後までお読み頂きありがとうございました。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵