伸び代

皆さん、こんにちは。
迦音アンバサダー南条真凪です。
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
膝掛け、ストール、厚手の上着…と言うように私も寒さ対策が進んでおります。
とは言え昼間は20度以上まで気温は上がり寒暖差がありますので、皆さんお身体ご自愛くださいませ。


先日、今月初のワンネスヨガに参加しました。
初回のためヨガ哲学の時間もたっぷりとって頂きました。
今月のテーマも今の私に必要な内容。
日々の自分の生活を振り返りながらの座学、新たな学びは日常生活の見直しにも繋がります。
自分だけでは気づけない点に気づけるのも嬉しいです。


実際に身体も動かしていきましたが基礎を改めて細かくチェックして頂き、新たな発見も!
手を置く位置を少しずらすだけで身体の柔軟性にも変化が現れ、何より楽にアーサナを行うことができました。
基本の姿勢を日常生活やお仕事で意識してみると今まで身体に感じていた違和感なく行うことができました。
学びを日々の生活に活かすことで学びをより深めることができる、その大切さを須弥塾で教えて頂いています。
ヨガを始めた当初は前屈も床に手がつかずカチカチでしたが徐々に床が近くなり指が触れた時の嬉しさは今でも覚えています。
まだまだ伸び代たっぷりなのでワンネスヨガを楽しみながら続けていきたいと思います。


旅から帰って以降、時差ボケやしっかり詰まっていたスケジュールに身体を休めたいと思いもましたが、美怜先生からもそんな時こそワンネスヨガで身体をリセットし自分自身を癒してあげることが大切と言って頂いていた通りじわっと汗もかき身体の奥から整った感覚がありました。

ワンネスヨガではキャンペーン開催中です。
ご質問などありましたら気軽に迦音アンバサダーにお問い合わせくださいませ。


迦音アンバサダーの活動もぜひご覧ください。

X 

最後までお読み頂きありがとうございました。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵