童心に帰る

皆さん、こんにちは。
迦音アンバサダーの南条真凪です。
夏真っ盛り!
連日猛暑日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
今年漬けた梅も干し終わり梅仕事も完了しました。
今年も美味しく出来上がり嬉しいですし、毎日1粒の梅干しは夏バテ予防になります。
ぜひお試しくださいませ。


先日ディズニー・オン・アイスに行ってきました。
毎年夏に開催されているアイスショーですが見に行くのは初めてだったのでとても楽しみに当日を迎えました。
お子さんでも楽しめるショーなので会場ではキャラクターのコスチュームを着たり、グッズを手にお友達と写真を撮っていたりなど嬉しそうな姿を見ていると私も自然に笑顔に。
映画や本で見たことのある物語が音楽と共にスケートで表現されているショーの世界は華やかで見入ってしまいます。
華麗なステップ、アクロバティックな滑り、サーカスの様な宙づり、ジャンプなどテレビでしか見た事のない技を目の前で見ることができて迫力に圧倒されます。
リンクに近い席だったので滑った時の氷を削る音、演者さんの呼吸など近くで感じられリアルを体験できるのも醍醐味ですね。
キャラクターが目の前で手を振ってくれれば私も腕がちぎれる勢いで手を振り、手を振って貰えた!と喜んだり童心に帰って楽しむことが出来ました。

私は母の影響で子供の頃から舞台やミュージカル、コンサートに連れて行って貰っていたおかげでリアルに触れる経験をたくさんさせて貰いました。
ストーリーは覚えていなくても断片的にシーンを覚えていたり、歌を口ずさんだり感動はいくつになっても覚えているものですね。
実際に経験したり、挑戦することは年齢関係なくずっと続けていきたいなと思います。
学びやお仕事でも新しい事に刺激されることで世界は広がり、興味の幅も広がっていきますし楽しみが何倍にも増えていきます。
楽しみの前には苦しみも時にはありますが、須弥塾の学びを続けるなかで絶対に私なら乗り越えられるという気持ちも持てるようになりました。
いつでも積極的に向き合える私で居たいですね。
振り返る機会を頂けた事に感謝です。

昨日は第5回のManalino Roomを開催致しました。
猛暑続きの毎日ではありますが8月も元気に楽しく過ごすための養生法、夏バテの原因と対策などお話させて頂きました。
今回は皆さんにも実際にご自身の耳の反射区に触れて頂きセルフケアを一緒に行いました。
短い時間でも身体に反応が出やすく身体がポカポカするとの感想も頂いております。
Manalino Roomは1ヵ月の期間限定でストリーミングでも受講して頂けます。
ご不明な点がございましたら気軽にお問合せくださいませ。

祥衣さん主催のSunyata Space「縁」は8月26日に開催されます。
夏休み企画「フルイドアート」を作ってみよう!という体験型のワークです。
夏休みの課題にもピッタリ。
詳細は下記をご覧くださいませ。

迦音アンバサダーの活動もぜひご覧くださいませ。





最後までお読み頂きありがとうございました。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵