問題点の確認

皆様 お早う御座います。
祥衣です。

あっという間に6月も最終週になりました。
皆様6月は「夏越の大祓」半年分の成果の確認と見直しの時ですね。

全国各地の神社仏閣でも「茅の輪くぐり」や「人形祓い」も行われます。

好む好まざるに寄らず半年の間にどんどん溜まってしまった穢れを有難くも神仏に祓い浄めて頂き再スタート出来るとても有難い神事です。

私も次々と改めないといけない課題が心身に顕れた月になりました。
《迦音》で出会った仲間に支えられ落ち着いて考える機会を頂けた事感謝しております。有難う御座いました。

そして最後の今週末から中耳炎になってしまいました。

お陰様で体調を崩す事も無く5年以上医療機関にかかる事が無かった私。
針で刺されるような耳の痛みと熱に自分の力で治す!と言ってる場合では無いなと久々の耳鼻科へ足を運びました。

その結果、「急性中耳炎になっていますね。鼓膜にも水膨れが見られます。熱も出てますね。風邪ひかれてたでしょ?」とお医者様。

「風邪?」

耳が痛くなる前確かにダルくて足を虫が這ってるような感触はあったりしたけれど熱も咳も鼻ずまりも無かったのです。
あれは「風邪」?

「??」と首を傾げながらも写真で撮られた自分の鼓膜の痛々しい姿を見てなんとも言えない気分になったのでした。

とは言え、原因をちゃんと自分でも確認出来対処法として抗生物質のお薬をちゃんと飲むと何年も薬を身体に入れていなかった事もあって凄い効き目です!
ちょっと効きすぎかも?!と感じるほどです。
皆様もお薬には良く注意なさってくださいね。

今回、久しぶりに西洋医学に触れた事で対処療法のスピード感が更にアップしている事への気づきと身体に顕れてくれる色々な症状にどれだけ繊細に思いを向けられているかと言う大切な生き方を再認識しました。何事もちゃんと「原因」を認識、確認しないと前には進めないですね❣️

《迦音》でヨガを通して身体と心を観察する力を身につける事、座学で顕れる繊細な現象の意味と関係を理解する事。
今後も精進していきたいと感じる事が出来た6月になりました。

皆様にもこの6月が最良のターニングポイントになります様に❣️

今日も笑顔でお過ごしくださいね。

最後までありがとう御座いました。

富沢祥衣









コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵