自分で考え自分で話せる

こんばんは!迦音アンバサダー陽万莉です。
暖かい日が続いていたのに急にまた冷え込んで、寒暖差の激しい日々が続いていますね。
皆様、体調崩されていませんでしょうか?
体を冷やさないように暖かくしてくださいね。

さて、先日息子たちが通ってる園の先生方が、家庭訪問にいらしてくださいました!
その時に長男の担任の先生が、長男の園での様子、そして長男の先生が感じる良いところを伝えてくださったのですが、「長男くんは、素晴らしいところでイッパイなのですが、一番素敵だな、素晴らしいなって思うところが、自分の気持ちをしっかり相手に伝えられること。悲しいとき、嬉しいとき、怒ってるとき、それをしっかり言葉にだして伝えてくれます。中々できるようで出来ないことなのですよ。」と教えていただいた時に私の中で感動が走りました。

未来観自在力の「自分で考え自分で話せる〜強くて優しい心」のテーマのおかげさまだ!と。
このワークを受講して一年、確実に息子の中で根づいてるものがあるなぁと感じます。
美怜先生との問答、そして一緒に受講している皆様に磨いていただいてるおかげさまです。

大人でも自分で考えて自分で話せるって難しくないですか?
ついつい言葉を飲み込んでしまったり、変に遠慮したり、言えないことでストレスを溜めてしまったり、後々伝えればよかったと後悔したり、それはどんな感情の時も「大好き!」って思う気持ち、「ありがとう!」って伝えたくなる気持ちを気恥ずかしくて言わなかったり、でもその人と二度と会えなくなったら?きっと後悔らかり残ってしまいますよね。
いつも「今日」は「今日」しかないと、大人にも子供にも教えてくださるの迦音のワークは、私の生き方の指標になっています。
今後も親子で学び、成長しつづけたい!と思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

瀧井 陽万莉

迦音アンバサダーSNS↓

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵