心の声

皆様 今日は。
祥衣です。

暦の上で6日は「啓蟄」を迎えましたが、
まだまだ朝晩は寒い日が続いていますね。
私も早朝洗濯物を干しながら思わず「寒い〜」と呟いております。
身体で感じる「暑い」「寒い」も生きているからこその感情ですね!
有難いです!

《迦音・須弥塾》でのワークから色々なエッセンスを日常に取り入れる生活を始めると身体から感じる感覚や感情の動きを少しでも冷静に一歩引いた立ち位置から観察しようと努めるようになって来たように感じています。

過去の辛さや寂しさから来る拘りや執着や
まだ起こりもしていない未来の心配もそうです。一瞬も休まず心の声は絶えず心配し後悔しようとしてきます。

私も《須弥塾》で学ぶ前は、この心の声が全ての判断基準になり繰り返し繰り返し思い出しては後悔し自分や周りの人達を苦しめていたように思います。
しかし、《迦音・須弥塾》での学びを継続してきた事で初めて絶え間なく動く心の呟きや生活習慣にも「あぁ!そんな考え方をしていたんだ!こんな所に執着していたんだ!」と心を向けられるようになって来たように思います。
私は《迦音・須弥塾》のワークの中の
【ワンネスヨガワーク】を選択し、スタートアップの頃から継続して受講しています。

《迦音・須弥塾》の座学ワークとは違いヨガワークは身体を動かす瞑想です。
自分の思う様に動かないな身体とじっくり向き合いながら毎月のテーマに沿って心を鎮めていける時間はとても貴重で幸せなひと時になっています。

身体を動かす事が好きな貴方!
意識の革新と魂の成長を目的とした運動とはひと味違う【ワンネスヨガワーク】を体験しにぜひいらして下さい。

《迦音・須弥塾》では
今月3月11日(土)9:30~
【ご恩送り バシャン会】
~トルコ大震災支援、災害復興支援として~
を企画してくださっています。

通常のワンネスヨガの内容に加え瞑想、哲学、霊性に関す講話ありの150分の内容になります。

テーマに「トルコ大震災支援、災害復興支援」とあるように皆様から頂戴致します参加費用は全て寄付させて頂きます。
この様に自分の為にもなり、誰かの為にもなる取り組みに参加出来るのは非常に喜ばしい事です。

心の声に振り回されること無く、確信を持って日々最良の選択が出来る様に。
今日も笑顔を絶やさず生きたいと思います。


最後まで有難う御座いました。

富沢祥衣






コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵