伝える努力

おはようございます

迦音アンバサダー北原千楓です。

各地での大雪のニュースを拝見していますが、
関東は冬晴れの天気が続いています。
でも例年に比べとても寒くて、空気が非常に乾燥しています。
常に飲み物とハンドクリームが欠かせません。
美怜先生のブログにもありましたが、加湿を常に意識していたいですね。




先日の歌奏さんとのインスタライブでも話しましたが、
年末年始で体調を崩してしまいました。
体調が回復してからは自分の生活スタイルを見直し
より丁寧な衣食住を意識して生活しています。

例えば衣は、より清潔に過ごしたいと考えて、
いつもはクリーニングに出すような服を家で洗濯してみることにしました。
ダウンジャケット、コートなど、家で洗えば洗いたいときに洗えるし、
とてもきれいになり気持ちがいいです。
おススメです!




また食はより野菜を取るようにして、
浅漬、ぬか漬け、たくあんと手作りするようになりました。
漬物にすると野菜をたくさん取ることができるし、
何より手作りの漬物は本当に美味しくて、
ご飯と食べるとつい食べすぎてしまいそうになります。

そしてこれらをする際に参考にしたのがYou Tubeを始めとしたSNSです。
どの動画もわかりやすく伝える工夫がされていて、
例えばコートを洗うにも、洗い方のポイントが分かりやすくまとめられていて、
素人の私でも型崩れすることなくふわふわに仕上がりました


私も迦音アンバサダーとなり、こうしてブログを書いたり
動画作成をしたりするようになりましたが、
わかりやすく伝えることに毎回頭を悩ませます。

調べればどんな情報でも得られる時代。
それは動画やサイトを作ってくださった皆さまの
わかりやすく伝えようとしてくださった工夫のおかげだと
伝える側になって改めて気付きます。

誰でもが自分の好きなこと、得意なことを自分で世界中に発信できること。
今の時代だから出来ることだし、本当に素晴らしいことですね。




私も迦音アンバサダーとして、
これからももっと色んな情報をわかりやすく発信出来るよう、決意を新たにしました。

これからも迦音アンバサダーのSNSをご覧いただけたら嬉しいです。

Twitter
You Tube

お読みいただきありがとうございます。

皆様にとって素敵な一日でありますように。

迦音アンバサダー
北原千楓

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵