繋ぐ、結ぶ

皆さん、こんにちは。
迦音アンバサダーの南条真凪です。
潔斎をスタートして10日。
食事や浄化を意識した生活で身体が整ってくると身体が軽く、動きたいと感じるようになりウォーキングに出かけました。
耳が痛くなるほどの冷たい北風ですが季節を身体で味わえるのも醍醐味ですね。
冬を楽しんでいきましょう!


『学びに終わりはない、学びの旅』
先日、人生の大先輩に頂いた言葉です。
学生時代は勉強が苦手、理解できない自分への劣等感、会社員時代も勉強をしたくない私は資格試験から逃げ続けておりました。
しかし今は学びの日々。
私が一番驚いています。
よくなぜ学んでいるの?と質問を頂きますが、私の場合は今まで関わってこなかった分野について知りたいという興味と無知な自分の引き出しを満たしていきたいという気持ちからです。
今は須弥塾にて継続ワークと仏教学を受講しております。
どれも深い学びであり、時間をかけて理解を深める必要がありますが最近は少しずつではありますが各々の学び『点』が徐々に『線』として点と点が繋がる事柄が出てきました。
今までは分からないで諦めていた事も、カンナガラワークを振り返る際に仏教学の資料を読み返したり、今までの課題図書からヒントを見つけたり、もちろんワンネスヨガでの学びが座学のワークに繋がったり、頭の中にある学びの引出しを開けて探すという行程が私の中に生まれました。


更にロミロミのレッスンでは師匠と宇宙について、宗教についてもお話をする機会もあり全ての学びは繋がっており、点と点を繋いで線になり、線と線を結んで行く、そして日常にもたくさん活かされていくのだと感じています。

今は第6期チャクラヒーリングコースにリピート受講させて頂いていますが、皆さんの生活にチャクラの学びが浸透し、気持ちや行動の変化が速いペースで訪れている姿を目の当たりにして刺激を頂いています。
ありがとうございます。
私も初めて学んだ時とはまた違った視点での気づきが多々あります。
『学びに終わりはない』
学びの旅、楽しんでいきたいです。

仏教学、ワンネスヨガなど単発でもご参加頂けるワークもございます。
皆さんとご一緒出来るのを楽しみにしております!


最後までお読み頂きありがとうございました。
迦音アンバサダーの活動もぜひご覧くださいませ。




皆様に笑顔が溢れる日々になりますように。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵