BGM

皆さん、こんにちは。
迦音アンバサダーの南条真凪です。
3年ぶりに行動制限のないお盆、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は家族と共に自宅でゆっくりした時間を過ごしておりました。


今年は各地で花火大会も開催されていますね。
我が家からは見える花火大会がないためテレビの中継で楽しみました。
十五日には氏神様にもご挨拶に伺いおみくじを引かせて頂きましたが今回も今の私に必要なお言葉ばかり。
少し体調を崩していたのですが「病氣全快養生を怠るべからず」とのお言葉を頂きました。
早く回復したいと焦っていた私の気持ちは神様に全てお見通し、焦りは禁物ですね。
天気も不安定、気温差も激しい日々で体調を崩されている方も多いと聞いております。
皆さんも身体の声を聞きながらゆっくりした日々をお過ごしくださいませ。


皆さん、音楽はお聴きになりますか?
私は音楽を聴くのが大好きでドライブには音楽が欠かせません。
子供の頃を振り返るとまだカセットテープを使用していた世代なのでCDをレンタルしてダビングしていたのが懐かしいです。
今ではCDを購入する時代ではなくダウンロードして聞くのが主流とのこと。
私はなかなかその流れに乗っていませんでしたが、須弥塾のワンネスヨガでは美怜先生が毎月のテーマに沿った曲を選択してプレイリストを作成してくださるため私も使用するようになりました。
そして最近楽しんでいるのが自分のプレイリストを作ること。
今更?と言う感じではありますね(笑)
私は好きなジャンルが偏っていたため特定の曲しか聞いてきませんでした。
でもネットで検索しJ-POP、洋楽、K-POP、ハワイアン、ヒーリング音楽など様々な分野でヨガ用、瞑想用などプレイリストを作っていると初めて聞く曲も多くランダムに流しているととても楽しいです。
新しい事を知れるのは嬉しいですね。
懐かしの曲も気軽に聞けますしぜひ皆さんもお試しくださいませ。


美怜先生のブログにて9月に開催されるリトリートの詳細が発表されました。
昨日のインスタライブでも祥衣さん、千楓さんがリトリートについてお話ししてくださっています。
ぜひご覧くださいね!


迦音アンバサダーの活動もぜひご覧くださいませ。




最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる日々になりますように。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵