自然に触れる

こんばんは!迦音アンバサダー陽万莉です。
春ですね~!私の住む地域も桜が満開になりました。息を飲むほど美しい桜をみていると、日本に生まれてこれて本当に良かった…と改めて思います。
↑写真は主人が練習中のカメラで撮った近所の桜です😊

そうそう!先日、春になったら行こう!と家族で計画していた、グランピングデビューを決行してきました!

3歳と1歳の子連れなので、どうなることやら…と思っていましたが、時期的にはまだ早いグランピングスタートだったので、グランピング客は私たち家族だけの(笑)なんと貸しきりデビューでした!
これがフリーダムな乳幼児連れには凄く有り難く😭子供たちは自然の中を思いきり走り回り、土に触れ、火を見つめ、ものすごく元気イッパイにのびのびと、過ごすことができました。
普段、家事をこなさなきゃいけない時にどうしてもお世話になりがちなテレビも無し、私も主人も携帯はOFF、常に子供たちを目で追える環境下で、自然と共にのんびり過ごせたのは本当に豊かな時間でした。

子供たちも裸足で、私たち夫婦も裸足で芝生を走ってると懐かしい土の感覚。子供の時はよく裸足になってたなー、と土から感じる暖かさ、気持ちよさを噛みしめたり、焚き火のパチパチという音や、街灯もない、星の光と月明かりだけで、本当の夜の闇をみてボーッとしたり、そして春のテント泊の極寒差に震え上がったり(子供たちはスキーウェアを着せて完全防備だったので爆睡でした)一泊二日中、自然とたっぷり過ごせたことに大満足でした。

日常に電子機器があることが当たり前の便利な世の中を生きる私達、それによる恩恵も計り知れないですが、美怜先生もオススメされてるようにたまには意図的にOFFするのも自分の魂を見つめるためには必要不可欠だなぁ…と再認識したグランピングデビューでした。

近くの公園や近所をお散歩するだけでも楽しい季節ですし、その時だけでも電子機器なしで手ぶらで行ってみるのはどうでしょうか~♪またいつもと違った気づきや、童心の心を取り戻せるかもしれませんよね。
私も日常的に電子機器OFFdayを取り入れたいと思います😊🌈

最後までお読みいただき、ありがとうございます。  

迦音アンバサダーSNS

瀧井 陽万莉

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵