瞑想

こんばんは!迦音アンバサダー瀧井 陽万莉です。満開だった桜も、ドンドンと葉桜に…
でも新緑と混じった葉桜も私は大好きで、見てて癒されるのはやっぱり緑色とピンク色がハートチャクラを癒してくれてる効果もあるのかしら…なんて思いながら今だけの景色を楽しんでいます。

先日、実はとーっても気持ちが滅入ることがありまして…そのときの気持ちを例えるなら、私がのほほんと楽しく道を歩いてたら、いきなり後ろから押されて訳もわからないままに崖から転落し、大怪我をしたような、本当に無防備な状態での大ダメージでした…。
心は大怪我状態ですし、さらに私は怒りの業火に包まれておりまして、そんな時に迦音で開催されたバシャン会のストリーミングを受講しました。テーマは【瞑想】。私は怒りに支配されている今の自分をどうにかしたくて、藁にもすがる気持ちで視聴。まず呼吸の誘導の時に、こんなにも私は呼吸が浅かったのか!とビックリしました。幾度となく、怒れる時やリラックス状態じゃない時は呼吸が深くできていない、と教わってきていますが、今回は今まで一番自分の呼吸が浅くて、とにかく呼吸に集中することを心がけました。
するとどうでしょう!震えるほど怒っていた私の心が落ち着いてきたのです。
怒っている相手に対して、優しい気持ちにはなれませんでしたが、とにかく自分の震えがおさまったことに私は感動しました。
「あぁ、私は今息ができている」と。
相手にはまだまだ時間がかかりますが、傷ついた私に対しては、とても優しい気持ちになり、心が落ち着いたので、本当に私は瞑想に救われました。

これからも、きっとまた迦音で瞑想を取り入れたワークをたくさん展開していってくださるハズなので、その時はまたぜひ参加したいなぁと思いました。【瞑想】奥が深いです~!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

迦音アンバサダーSNS↓

瀧井 陽万莉

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵