夢を膨らませる

皆様、こんにちは。
迦音アンバサダーの南条真凪です。
冬季オリンピックも昨日で閉幕しました。
ネットでは競技以外のニュースで騒がれていましたが、競技を見ていると国を越えて選手同士が称え合い、成績を共に喜ぶ姿に感動しました。
私たちは各競技のシーズンを通しての試合はほぼ見ることなくオリンピックの成績だけで一喜一憂してしまいがちですが、選手の方達は練習も含め世界を飛び回り共に戦っているからこそ競い合う中でも深い絆で繋がっているのだと感じました。
これからの皆さんの活躍も楽しみですね。
応援しています!


以前チャクラワークの課題で教えて頂いたテレビ番組を再度見ました。
クローズアップされていた造園職人さんはいつも自然に語りかけ植物と会話しながら庭を作り上げます。
「夢がふくらむ空間の提案」を大切にされているとのこと、私の心に残るメッセージでした。
頂いたヒントと宮島で頂いた御神託を形にするべく規模は小さく比べるに値しませんが私も私がワクワクする空間作りをスタートしています。
部屋の真っ白な一面の壁でどう遊ぶか。
棚を付ける、カーテンを付ける、壁紙を貼る、アートを飾る…様々な案が浮かびます。
乏しい知識を補うためにお店やカフェ巡りで情報収集。
以前、ご紹介した家具屋さんもその一貫です。
まだまだ足りないのでお店に足を運ぶのが楽しみです!


そして私も自然との会話を楽しむ一人です。
まだ私からの一方通行な状態ですが観葉植物たちとの会話は楽しいです。
頑張って成長を続ける姿はいとおしくなりますね。
春になると鉢の植え替えや株分けなどチャレンジが待っているので楽しみです!



皆さんもぜひ自然や生き物との会話を楽しんでくださいね。

迦音アンバサダーの活動もぜひご覧くださいませ。




最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる日々になりますように。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵