呼吸

みなさまこんにちは。

迦音アンバサダーの千恵です。


2月も半ばを過ぎましたね。

2月は、28日までしかないので、あと10日間で終わってしまうかと思うとあっと言う間ですね。




昨日は雪がパラパラと降る☃️寒い日でしたが、朝11時からワンネスヨガの受講日でした🧘‍♀️大切な友人と一緒に参加させていただきました。


ワンネスヨガでは毎回、始まる前に、今月のテーマについて、いまの時節において気をつけたいことなど多岐に渡り丁寧に教えていただきます。

今回の2月のテーマが素晴らしく今の自分にピッタリで!

自分に対する戒律も意識しながら行うヨガは毎回格別な時間なのです。





しかしながら、実は私、いつも朝忙しく

バタバタしてしまって、いつも5分前にしかスタンバイできませんでした。

今月は、テーマにそって美怜先生から

あらかじめ10分程余裕を持って参加するようにアドバイスいただいておりまして、、、

昨日のワンネスヨガの始まる前は、ちょうど10分前に少しゆとりを持ってマットに座り心を落ち着かせる時間をとりました。。。


そうしますと、あれ?不思議と。

今日は、アサナの時いつもよりも呼吸が楽だし、深く空気が吸えるな!と気づきました!


勿論、深く呼吸をすることを意識するように先生に教えていただいたからではあるのですが!

いつもと違う。

何か違う!!と感じました。


一緒に参加されたK様も、ヨガのアサナの時に、深い呼吸が出来て、身体に

新鮮な空気が入って、体が浄化されたのが分かった〜!とお伝えくださいました。

気持ちを整えて参加することの大切さ、しずかに自分と向き合うことの素晴らしさにあらためて気づいた時間でした。

本当にありがたかったです。






さて、ワンネスヨガでも、いつもお食事のとりかたについてアドバイスいただくのですが、先日、祥衣さんと陽万莉さんが、インスタライブで【毎日の食生活について】お話されてましたね。

健康で豊かな食生活を送るヒントが満載でした!見逃された方は、ぜひご覧ください。

↓↓↓
インスタLIVE


一回一回のお食事をいただくにあたりまして、インスタライブのお話を通して教えていただいたことを、気をつけていきたいなと感じました。

また、

223日は、食についてのお話を

陽万莉さんと真凪さんで

インスタLIVEが行われます。

視聴させていただくのが、とても楽しみです。




さて3月の伊勢へのお参りの日程が決まりましたね!私も、ぜひ参加したくて、張り切っております笑

潔斎食の調理も、楽しみながら行ってまいりたいな〜と思っております。


最後までご覧いただきましてありがとうございました。

今日も、健やかで穏やかな一日になりますように。


樋口千恵


新しくYouTubeチャンネルを開設致しました⭐️ぜひご覧くださいませ⭐️

迦音アンバサダーYouTubeチャンネル


コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵