継続って凄い!

皆様 お早うございます。
祥衣です。

早いもので2月も中盤になりました。
如何お過ごしでしょうか?

まだまだ寒い中ですが、私は去年から毎日30分は歩く様に心がけております。
永く車生活を続けていたせいで、歩く事がとても億劫で近い距離の移動も全て車に頼っていた私でしたが、一昨年の宮島への感謝参りで頂いたご神託の中に「運動量を増やす事」「自然の中に身を置く事」とあり思い切って車も手放し大きく歩く方向へ自分を持って行く決心を致しました。

始めた当初は歩くスピードも遅く、すぐに疲れてしまう事もあり、買い物袋を片手に往復の道程をやっと終わらせる感じで、周りの景色など見ている暇は全くありませんでした。

そこからひと月、ふた月経ち、歩く事にも少し慣れ、半年経つ頃には随分呼吸も落ち着いて、遠出も出来る様になる程に足腰もしっかりしてきました。
毎日の継続は本当に凄いです!
その頃には周りの景色だけでなく色や光、影の揺らぎや、音や香りまで気持ちを向けられる様に変化してきてきました。
そうなると後は楽しいのです!
あんなに億劫だった歩く事が、大地を踏みしめる足裏の感覚や小鳥の囀りを聞く楽しみになって来ているのが分かります。
「歩いているとこんな可愛い小鳥に会えます、これはメジロですね(*^^*)」

《迦音・須弥塾》では、継続する事の大切さや続けて行くことで楽しさや喜びに変化してくる事をワークの中で繰り返し伝えて頂きます。

身に染み付いた癖や習慣を変化させるのは一苦労で、とてもパワーがいります。
良い事だと頭で思っていても中々行動に移せていない部分が、まだまだ私にはあります。

歩く楽しみをちゃんと再発見出来たのだから、今年は見て見ぬふりをしてきた部分とちゃんと向き合ってより良いと思う方向へシフトチェンジしていく事に自分を信じて取り組みたいと思っています!

このブログを見て頂いている方達と
《迦音・須弥塾》との出会いが、変容とチャレンジの切っ掛けになります様に!

最後までご覧頂き有難う御座いました。

富沢祥衣



コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵