かけがえのない宝

みなさまこんにちは。

迦音アンバサダーの樋口千恵です。

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

12月に入り、もう今年も残すところ11日となりました。

みなさま、2021年はどんな年でしたか?




私は、今年迦音須弥塾にて、

「勇気と大胆さと覚悟をと。新たなる世界に羽ばたく」と年頭にメッセージをいただいておりました。

私自身では、「神様から与えられた課題に楽しんで挑戦する!!」という目標を掲げておりました。

これは、神様からのオファーだなと思った事に関して積極的に取り組むと決めていました。



私は、歌のボランティア活動をしていますが、つい先日、大型公園施設内でプロジェクションマッピングをうつすイベントがあり、夜の野外クリスマスコンサートもするので歌ってほしいというオファーがありました。

なんとライブ当日の1週間前に!!


以前の私なら1週間しかないから練習できないし、時間もないから無理だと断っていましたが、今回は、あっ!!これが神様からのオファーか笑と気づきまして笑

これはぜひ楽しみたいし、チャレンジしたいという思いから喜んで引き受けました🙌 

当日は、なんと200人くらいの人の前で、ピアノとビオラの演奏にのせて1人で歌うという初チャレンジ!!

照明器具や、音響が揃っていて(かなりいい)驚きでした。

めちゃくちゃ寒かったし、手足がガチガチ冷えて、ありえない緊張感だったんですがっっ、外の空気と私たちの演奏が溶けあって不思議な開放感を感じました

沢山の方々が見にきてくださっていて、

公園だし、子供たちも沢山いて、

みんなが一緒に笑顔になって歌ってくれるから、可愛くて、面白くて、楽しくて楽しくて私もずっと笑いながら歌ってました笑

勿論沢山間違えたりもしましたが、、、笑

ワンネスヨガや、チャクラヒーリングワークで学ばせていただいた呼吸法を使うと、不思議と緊張がほぐれて思い切って歌うことが出来ました!!

素晴らしい経験をさせていただいたな〜、

引き受けさせていただき本当に良かったと感謝の気持ちでいっぱいになりました!!




今年は、迦音アンバサダーの活動をスタートさせていただき、ワンネスヨガ、チャクラヒーリングワークを基礎として須弥塾で

美怜先生や、仲間と共に沢山の学び経験を得させていただきました。

迦音での学びが、完全に実生活での挑戦へと繋がっているな、すごいことだな、ありがたいことだなと再確認致しております。

おかげさまで、こんなに前向きに生きれた年は生まれて初めてだったかもしれません!!



様々な挑戦の中で学んだことは、

それをすることは努力や工夫がいることで、痛みや苦しみを伴う時もあるし、弱さと向き合うことにもなるのだけれど、その頑張りをやり終えた後は、普通ではあり得ない、達成感を味わえるし、喜びはかけがえのない宝となり、目には見えない大きな財産となるということでした。




正しい方向へとお導きいただきました

美怜先生、そして一緒に、学ばせていただいた仲間に心から感謝致しております。

本当にありがとうございます!!


来年も、ここに満足することなく

さらに努力、工夫を重ねててさらにステップアップしていけるように楽しみながら

取り組んでまいりたいと思っております。


さて、明日からは

感謝想起の宮島のお参りです。

とても楽しみです。迦音アンバサダーによるインスタライブも、企画されております⛩

ぜひ、ご覧くださいませ!!


https://www.instagram.com/p/CXrzxAsPrZa/?utm_medium=copy_link




最後までお読みいただきましてありがとうございました。



樋口 千恵


今日も、穏やかで健やかな1日になりますように。


迦音アンバサダーインスタグラム



迦音アンバサダーTwitter



迦音アンバサダー公式LINE

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵