響きあう感覚

皆様 お早う御座います。
祥衣です。

私の住まいます京都では、コロナ自粛が緩和され紅葉の時期も重なりびっくりするの程人出になっております。
あぁ…皆、我慢の限界だったんだなぁ…と感じずにはおれません。
そんな中でも日本人は自主的にちゃんとマスクをして間隔を開けて楽しんでられます。この国民性は素晴らしいといつも感じます。
根底に森羅万象全てに神仏が宿り決まり事がなくても自然と手を合わせる習慣が遺伝子に根付いているからかも?!と思っておりました。
私も、僅かな時期しか見られない貴重な大自然のアートを存分に楽しみたいと思います。

《迦音・須弥塾》でのワークでも、見えない世界の事と見えている世界の事を沢山伝えて頂けます。
その中に必ず《音》を織り交ぜてワークを進めて頂けます。

《音》と聞いて皆様はどんなイメージを思い浮かべられるでしょうか?
大好きな曲はあるでしょうか?
この人好き!というアーティストはいらっしゃるかな?
特段、音楽に親しむことも無く過ごして来た私は音符も読めず、アーティストの名前も数える程しか浮かばないです😅

そんな私でも《迦音・須弥塾》のワークを受けているうちに沢山の言語で歌われる歌や世界のアーティストの曲をとても身近に感じる事が出来る様になりました。

最近では日々の家事や仕事をしながら無意識に口ずさんでいるのが、ヨガワークで教えて頂いた《マントラ》だったりします。

意識して感じれば周りは《音》で溢れています。今日なら雨が降る音、鳥の囀り、車が濡れた路面を走り抜ける音、風の音、人の声、etc。

《迦音・須弥塾》の様々な場面で「音は波動」です!と伝えて頂けます。
「波動」と理解出来れば有りと有らゆる物が「波動」で生まれているのが感じられてきます。生まれ響き合う「波動」✨✨
私も《迦音》に巡り会うまでは《音》に関してとても無関心だったと感じています。
日々発していた言葉も決して綺麗な物ではない事も沢山ありました。

でも、知ってしまった今は少しでも温かい波動を生み出せる様にと心掛けられる様に変化して来ています。
目標は声にならない小さな声を感じられる様になる事でしょうか(^^)

私の様に、染み付いた習慣や無意識の為に分からなくなっている思い癖を全く違った角度から発見出来る場へ是非一歩を踏み出してください!!

まず手始めに
年末に開催されます
🦌🍁🦌宮島への 感謝想起参り🦌🍁🦌
は如何でしょうか?
詳しくはこちら→→→迦音・Instagram

更に詳しく知りたい方は→→→迦音・会員制ブログ
【注】会員制の為、閲覧には申請が必要です

最後までご覧頂き有難う御座いました。

富沢祥衣



コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵