沢山のありがとう!

皆様 お早う御座います。
祥衣です。
本日も迦音アンバサダー・ブログにお立ち寄り頂いて有難う御座います。

昨日は久しぶりの雨降りでした。
この雨で一気に季節が進みそうな気配です。
今年も残す所あとひと月半になりました。
年齢を重ねる程に月日の過ぎるスピードが年々早くなって来ている様に感じます。
今年も《迦音》との関わりの中で沢山の体験と知り得た事、より深く考えさせられた事がありました。
少し振り返っておこうと思います。

・見えない世界の事をより身近に感じられる様になれた事
・神仏に手を合わせる事の大切さを更に実感した事
・今を生きるという事が分かりかけて来た事
・知らなかった事に気づけた事
・そしてもっと知りたいなと思えた事
・与えられたからでは無く自分から読みたいと思える本と巡り会えた事
・自分で決めて人に逢いに行けた事
・旬の新鮮な食材を食べる事の大切さを実感出来た事
・思い悩むのでは無く自分の内面とよく向き合えた事
・そして赦せた事
・人や場所、物との出会いを喜べた事
少しづつでも思った事を正直に口に出せるようになってきた事
・自分を信じようと思えた事
..........。
まだまだあるのですが、ちょっと書き出しただけでもこんなに出てきました。
産みの苦しみの様な事もありましたが、結果的にとても幸せな出来事ばかりだと感じます。

書き出して見て思うのは《迦音》に出会う前の私だったら、きっとこんなに沢山の『ありがとう』の出来事はあげられなかったのでは?!と感じるのです。

10年前に友人からの一緒に行ってみよう!という誘いを断っていたら今の私はきっとありません。
ほんの少しのきっかけや出会いのチャンスを掴むだけでこんなにも大きく今の私が変わって来ている事にとても驚きます。
《松下幸之助 資料館に訪問した際の一枚
松下幸之助さんの有名な言葉【道】が展示してありました》


誰の為でも無く自分の人生が、より豊かになって行くのを躊躇う必要は無いと思います。今このブログを見て頂いていて、もしどうしようかな💦と迷ってられる方がいるならば是非《迦音》の扉を開けてくださいね!

全く違う自分が見えて来ると思います!

最後までご覧頂いてありがとうございました。

富沢祥衣





コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵