We can change !!

みなさまこんにちは。

迦音アンバサダーの千恵です。


今日は、二十四節気の「寒露」ですね。

朝晩の冷え込みがはっきりと感じられるころで、草や葉に冷たい露が宿り秋の深まりが感じられるようになってきております。

農作物の収穫が最も盛んになる農家の繁忙期でもあるそうです。





秋が深まり私の子供たちももう少しで小学校の運動会が開催される予定です。

今年も、コロナの影響を受けまして毎年行なっている6年生の組体操は、なんと

「組まない体操」笑、にプログラム変更されています。




どの学校も、コロナ禍を経て子供と教員が

知恵を出し合い、創意工夫をされています、

先日の中国新聞の学校行事についての記事に、「これまでは学校行事は、習慣的に進められがちな側面があったが、

コロナ禍がその課題を浮き彫りにし、子供と先生が対話する契機になっていることは意義深い」と指摘していました。

問題を抱えこんで、塞ぎこみ中止にするのではなく、前向きにとらえ変化を恐れず出来ることを実行する姿勢には、本当に勇気をいただきます。


先月の私の話になりますが、

アロマの講座の開催予定日が緊急事態宣言で

いつも借りている教室が閉館になり、

借りれずに開催できなくなるということがありました。

実は、5月にも一度だけ同じ出来事がありまして、教室が借りれないなら出来ない仕方ないと開催を断念したのです。


現在迦音須弥塾のチャクラヒーリングワークでベーシッククラスを受講していますが、

勿論弱い自分と向き合う場面に出会っていき、つらいと感じることもあります。

けれど、前回は、課題図書が3冊出されていましたが、その本からとても勇気や希望、前向きに積極的に生きる姿勢を学びました。

チャクラのクラスを受講し、本から叱咤激励を受ける中で、

私に出来なくはないだろう!!

今回はどうしても開催したい!!

アロマの楽しさを伝えたい!!

という思いがフツフツと湧き上がってきまして、

あっ、「家でやってみよう!!」

と思い立ち、

家の大掃除🧹からはじまり、本当に大変ではありましたが、コロナ対策を十分にとり行い、最小限の人数にさせていただき、

無事講座を開催することが出来たのです!!


その後、たまたま来客が続き家の中に友人を招待することが出来たり、いらなくなった大きな荷物に困っていましたが、欲しいからもらうよ〜と来客の友人に言われて家から持って帰ってもらえる機会があったり、とまあ

それはそれは

いいこと尽くしの素晴らしい出来事が、芋づる式に次から次へと巻き起こる!ということを経験しました。

本当に喜びと驚きでした。

出来ないと思ったのは、ただ自分が出来ないブロックをかけていただけということに気付かされました。

そして、チャレンジによる沢山のご褒美が笑




チャクラヒーリングワークの受講を始めてこの1年、自分の内面の変化に自分自身が1番驚いています。笑

毎回の内容がとても濃く、奥が深く、とても楽しみです!!


チャクラヒーリングワーク気になっておられる方、詳しくは、こちらをご覧くださいね。

チャクラヒーリングクラス




最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今日も、穏やかで健やかな一日になりますように。

樋口千恵


迦音アンバサダーInstagram


コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵