思考は実現できる!

おはようございます
迦音アンバサダー北原千楓です。
関東地方は雨の朝です。

早いもので10月も半ばになりますね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はコロナ禍でなかなか行けなかった、
田舎のお墓参りにようやく行けました。



だいぶ汚れてしまっていましたが、
お掃除すると見違えるようにきれいになりました。

年内に必ずもう一度を開お参りします、と
ご先祖様にも約束してきました。


約束…といえば、
前回のブログにも書かせて頂きましたが、
戸隠のリトリートでは参加者みなさまと共に
奥社で誓いを立てました。

それも〇〇したい、ではなく、
〇〇する!
と宣言を致しました。




この「宣言」が持つ力の大きさを
戸隠から帰ってきて実感しています。

〇〇したい、と言っているときの自分は、
その自分を想像出来ずにいました。
でも〇〇する!と、「宣言」をすると
目標のイメージがより鮮明になりました。

チャクラワークでも
何度も宣言=アファメーションしてきましたが、
当時の私は大苦戦。
言葉も出てこず、イメージをふくらませることも
とても難しく感じていました。

しかし奥社の前では自然と言葉が出てきて
ようやく今までで一番腑に落ちる
アファメーションが出来ました。



そして、一度具体的なイメージが出来てしているので
実行に移すときも動きやすいと感じています。

〇〇したい!ではなく
〇〇する!〇〇になる!

ちょっとした語尾の違いだけなのに
この違いに驚いています。


皆さんには実現したい夢はありますか?

結果はまだまだ先になるかも知れませんが、
「イメージしたことは実現出来る」
と信じて頑張っていこうと思います。



本日もお読みいただきありがとうございます。
皆様にとってステキな一日でありますように。



北原千楓

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵