本当の願い

皆様 お早う御座います。
そしていつもアンバサダー活動に温かいご声援を有難う御座います。
祥衣です。

私が学ばせて頂いております迦音・須弥塾では、学びたいと望む人それぞれにあったカリキュラムが用意されています。
チャクラワーク、カンナガラワーク、ワンネスヨガワーク、仏教学、etc。
(カンナガラワークについてはチャクラワークのベーシック終了後に受講可能になりますご注意ください)
単発ワークも開催されますから、興味のある所から少しづつ始められるのもメリットですね(*^^*)

私もチャクラベーシックを終了後現在カンナガラワークを受講しておりますが、
最近特に全てのワークでの取り組みが単独でバラバラではなく繋がっている事を強く感じて感動しております。
入口が別々の様に見えて、迦音・須弥塾が目指す先がひとつであると言う事なのだと
思います。しかもブレない!!  これは重要です!

ワークを通して色々な事にチャレンジする事で、日常生活で起こる色々な出来事で自分自身がグラグラと揺れ動かない様に鍛錬していきます。
鍛錬と言っても気合と根性!!みたいな事ではなく笑いあり、涙あり、感動ありのまるでアトラクションの様です。
そんな中で最近特に「自分の本当の願い」って何なんだろう?と考える事が多くなっています。

願い事と言うと恋人が欲しい、お金が欲しい、学校に合格したい等思い浮かびますが、もっと心の奥深くでの願いは何なのか????
自分へのこの問い掛けをしているとふと以前《迦音・会員制ブログ》で紹介されていた詩を思い出しました!
是非ここでも紹介させて下さい。

「ある兵士の祈り」

大きな事を成し遂げるために力を与えてほしいと神に求めたのに   謙虚を学ぶようにと弱さを授かった

偉大な事ができるように健康を求めたのに  よりよき事をするようにと病気をたまわった

幸せになろうと富を求めたのに  賢明であるようにと貧困を授かった

世の人々の賞賛を得ようとして成功を求めたのに  得意にならないようにと失敗を授かった

求めた物はひとつとして与えられなかったが   願いはすべて聞きとどけられた

神の意にそわぬ者であるにもかかわらず  心の中の言いあらわせない祈りは全てかなえられた

私はもっとも豊かに祝福されたのだ

この詩を再度読んで、真の願いは叶うのだと感じとても感慨深い物がありました。

皆様はどの様に感じられるでしょう?

私もまだまだこれかな?あれかな?と探索中です。自分の事となると、とても分かりづらいですが諦めずに取り組んで行こうと思っています。

今日も最後まで有難う御座いました。

富沢祥衣


迦音アンバサダー・Instagram

迦音アンバサダー・Twitter

迦音アンバサダー・公式LINE

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵