断捨離

こんばんは!迦音アンバサダー瀧井 陽万莉です🌻7月スタートということは…いよいよ2021年の上半期も終了し、下半期に突入ですよね~!気持ちよく下半期をすごすために、私も美怜先生の会員制blogでも仰ってた執着を手放す断捨離をしたくって、バリバリ衣類などを処分しました!

そもそも今のスタメン服は、すぐ屈める、子供のトイレに一緒に付き合える身軽さ、ヨダレや食べこぼしがついてもOKなガンガン洗える服という条件をクリア服した服。
なのでもともとスカート派だったんですが、圧倒的にパンツスタイルが多くなりました。
服の素材もクリーニングが必要な素材は気を使って着なくなったので、今はILOVE綿です♥️
なので、いつ着るんだ!っていう真っ白のスプリングコートや走りにくい形のヒール靴、足がガッツリ開かないタイトスカート、太って入らなくなった(泣)ワンピース、萌袖になっちゃうロングカーデ(笑)等々、今の生活にあってない衣類をたくさん断捨離しました。
スッキリしましたが、反対にこんなに今の生活にあってないものを溜め込んでいたんだ…とゾッとしました。
ゾッとしたくせに、まだ踏ん切りのつかない物も数点残してしまいました(笑) 
数点残ってるのは、理由は本当にそれぞれなんですが、今の生活には日常使いできないけど今みてもときめくくらい好きなデザインの物や、購入した時の気持ちが好きな物、単純にお値段がソコソコしたもの、などなどです。
今は折り合いがつかないものも、今回の断捨離のように、急にふと心に折り合いがつく日がくるんだろうなぁ…と思って今はまだ手元に残しておこうと思います。

「執着」って物にもだし、人にも、そして環境にも、色んなものや事柄に及ぼしますよね。
そんな風に「これって執着だ!」って思える概念は、迦音に出逢ってから芽生えたなぁと思います。出逢ってから良いこと尽くしの迦音との出逢いを、週末の心晴サロン インスタライブにてたっぷりお話させていただきます♥️
メンバーは、真凪、千楓、千恵、そして私陽万莉でお送りします。
日時は7月4日の14時からです!お楽しみに💕

TwitterLINEもやってます😊

最後までお読みいただき、ありがとうございます🙏🌈
瀧井 陽万莉

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵