何事も実践!

おはようございます
迦音アンバサダー北原千楓です。

5月も今日で終わりです。
周りの花たちもバラからアジサイへと変わってきましたね。



関東地方はまだ梅雨入りしていません。

昔は梅雨の季節を苦手に感じていました。
でも梅雨は大切な水を私たちにもたらしてくれる季節。
最近はそれを楽しめるようになりました。

先日始まった朝の連続テレビ小説「おかえりモネ」でも
素敵なセリフがありました。

「気象は全部、空と水でつながっていて、例えば、山は水を介して空とつながっています。海もそうです。」

水を通して空、山、海そして空がつながっている。
私たちもその一部としていろんなものと繋がれているのですね。

改めて水の大切さに気付かされます。

奄美の海と空と木々たち



先日土曜日に
「仏教叡智に学ぶ 心の平安と解放への導き」
の復習勉強会を開催しました。

復習勉強会と言ってもお互いに感想を述べあい、
ワークから学んだことをどのように実生活で生かしたか、
またどんな気づきがあったかをシェアする場です。

昨年から始めた試みでしたが、
今回も大いに盛り上がりました!

昨日のインスタライブでもお話させて頂いたのですが、
迦音の学びでは、分かったことをみんなでシェアしたい
逆にわからない事をそのままにしておきたくない
と思わせてくれます。


学びをつかみ取りたい!



また迦音の学びの真髄だと私は思うのですが、
その学びは実践しないと身にならないということです。

学び実践し試行錯誤することで身に付く学び。

自分がただ頭でっかちの学びをしていたのだと気付きます。

またこの学びはまだまだ続きますが
共に学ぶ仲間がいることも学びのモチベーションに繋がります。
皆さんの話を聞いていると、
本当に自然と上手く学びを実践されていて、
いつも参考にさせて頂いています。





みなさんもお気軽に迦音の扉を叩いていただけたら嬉しいです。
皆さんと一緒に学べるのを楽しみにしています。





昨日のインスタライブの様子は
Instagramからご覧になれます。

でもお知らせを配信しています。

フォローしていただけると励みになります。
宜しくお願い致します。

本日もお読みいただきありがとうございます。
皆様にとってステキな一日でありますように。


北原千楓


コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵