宝探し

こんばんは、真凪です。
私の住む三重県は平年より早く梅雨に入りました。
大雨が降ったかと思えば気温が上がり夏日の日も。
この寒暖差に身体も頑張ってくれていますね。
大きく体調を崩すことなく過ごせていることに感謝です。


GWに開催された自己統合のワークから3週間が過ぎました。
そして今月のワンネスヨガのテーマも『自己統合』
自分の内面に向き合う1ヶ月を過ごし少しずつ変化が出てきたと感じています。

私にとっての願いとは?
『願い=仕事での成長や成果』
であると自己統合のワークを受ける前までは思っていました。
願いは心の豊かさだと頭では思っていましたし、学びを続けてある程度自分のことは理解していると思っていましたがまだまだですね。

そんな中、日常生活を送るなかで楽しくてワクワクしている自分がいる事に気づきました。
自然に触れている時間です。
春頃に初めて観葉植物を家に迎えました。




初心者の私は何が正解か分からずネットで検索、お店に行き教えて貰ったり試行錯誤しています。

葉っぱが丸まるのはなぜ?
水やりしても大丈夫?
何をして欲しいかな?

と問いかけていますが、当然ながら言葉で答えが帰ってくる訳ではないので最初は戸惑いました。
でも諦めずにいると結果に現れる物ですね。
徐々に葉も増えてきてお客様との会話にもよく登場するようになりました。
3ヶ月で仲間も増えてます。





土いじりも楽しく、畑での野菜作りや玄関先で鉢植えの作業をする事も。
大地からのエネルギーにワクワクし元気を貰えます。
第一チャクラが活性化してるんですね。

時間も忘れて楽しめる物に出会えるのは歳を重ねると難しいと感じていました。
自分がワクワクできる事の1つに気づけてとても嬉しいです。

日常生活にもたくさんの宝が隠れています。
気づけるかどうかは自分次第。
毎日、宝探しを楽しめるのは幸せですね。
迦音のセッションや須弥塾の学びを深めることで気づけるヒントを頂くことが出来ます。
皆様とワンネスヨガや学びの場でご一緒出来るのを楽しみにしております!


迦音アンバサダーの活動もぜひご覧ください。





最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる日々になりますように。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵