出来ることから

みなさまこんにちは!


ゴールデンウィークが終わりましたが、

いかがお過ごしでしょうか!?

5月もいよいよ半ばですね。11日があっというまに過ぎていって、1日の時間がすぎていくことが、とても早いな〜と感じています。

長期休み明けに、また仕事にとりかかるのは、大人でもしんどいことだと思います。




私の家の近くでは、薔薇の花が美しく咲きだしました。

私は、薔薇の香りが大好きなので、薔薇を見るととても嬉しくて、香りを嗅ぎにいきます。

疲れがたまっているときは、お花の香りを嗅いでみると、気持ちが晴れやかに明るい気持ちになりますね。

心や身体に無理が重なっていたら、心地よい香りを嗅いでみたり、少し身体をゆったりとリラックスする、自分自身を内観してみる時間も必要かと思います。

そうすることで、やる気や、心身に活力が生まれてくるのです!!


でも、普段の生活の中で自分自身を内観することって、なかなかないですよね笑というか、そんな時間も持てないし、余裕もないのが現実だと思います。





私も、以前は忙しくてなかなか時間がとれませんでしたが、

去年、9月から迦音のチャクラヒーリングワークを受講しはじめてから、自分と向き合う時の正しい呼吸法や、エクササイズのやり方を教えていただくことで、

出来ることから、少しずつではありますが、取り組んでいくことが出来るようになってきました。



チャクラヒーリングベーシッククラス



変化もあります。ふとしたアイデアが浮かんできたり、予言のようなことをみることや、必要な気づきをキャッチすることが、

ちょっとずつ出来るようになってきている気がします。







また、今日は、迦音ワンネスヨガベーシック75分クラスへ参加させていただきましたが、今月のテーマは自己統合。

そしてムーラ、第2チャクラにフォーカスが当たっています。

今日は、新月なので、特に月を意識したアサナを取り入れたプログラムでした。

かなりしっかり身体が動かせれて、身も心もスッキリ洗い流されたように感じました!!

音源も、マントラもとても自分自身にしっくりきていて、毎回のワンネスヨガもとても楽しみです。

美怜先生にいつもとても丁寧に教えていただけるので、安心して受講出来ます。


私の苦手とする第2チャクラ笑

しっかり向き合いたいと思います!!


ワンネスヨガクラス



私自身、かなり外側の世界に振り回されることが多いのですが、もっともっと内側していくことで、自分とは一体何者か、何がしたいのか、どうありたいのか!?

しっかりと追求していきたいと思います!!



ご興味のある方がいらっしゃいましたら、

ぜひご一緒致しましょう!


須弥塾クラスへの疑問や、ご質問などございましたら、迦音アンバサダーのほうでもお伺いしておりますよ🙌ぜひ迦音アンバサダーへご連絡ください。




みなさまにとって、

今日も、実りある素晴らしい1日になりますように!!


最後までお読みいたたきありがとうございます。


迦音アンバサダーTwitter


迦音アンバサダーInstagram


樋口千恵

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵