繋がり

皆様 お早うございます。
祥衣です。

暖かい日が続いていましたが、今朝はグッと冷え込んで私の住まう地域では粉雪が舞って寒いです。
被災された方々どの様な朝を迎えていらっしゃるのでしょうか?少しでも暖かく過ごして居られる事を願います。

さて、今日は迦音・須弥塾での学びの中で最近また気づいた事がありましたのでお話させて頂きたいと思います。
迦音・須弥塾では様々なセッションやワークが用意されています。
一人一人がその時の自身の状態や目指す事柄にフィットするテーマや手法が選べる学問の場です。

現在進行中のワークは、ワンネスヨガワーク、カンナガラワーク(ベーシック)、仏教学をチョイスしております。チャクラワーク(ベーシック)も受講終了しました。
野外リトリートも大切な学びのひとつですね。
巷にあるセミナー等とは違い迦音・須弥塾での学びは日々の生活や意識の中に入り込み常に考えや行動の中にエッセンスが溢れる状態になります。
教わったことを自分で考え意味や解釈をより深く理解しようと苦心しなくても行っている状態に自然となっていることに気がつきます。
迦音・須弥塾で伝えて頂く事は一貫して変わりませんが、耳にする時点の自分の気づきの深さや体験の差で感じ方も腑への落とし込みも違って来ているのも最近感じています。

同じ事柄でもより深く今見ている景色の更に向こうの本質に近づく為に、あらゆる違う角度から観る、自分1人では無理なので学びの仲間の助けも借りながら共に探って行く。とても、とても楽しく心は喜びに溢れます。もっともっと!という感じです。
共に探って深めていける喜び!!
こんな感覚を皆様感じられた事はあるでしょうか?


『○○であるべき、○○しなければいけない』ではなく『自分がどう在りたいのか、どの様な自分に成りたいのか』を大切に日々暮らしたいと思います。

先日視聴したドキュメントがとても心に響いたのでこちらにシェアさせてください。


今 当然と思っている生活の向こう側に何があるのか想像力を働かせなくてはいけないと再認識させられる魂のメッセージだと感じました。
ワンネスヨガワーク、仏教学、カンナガラワーク、全てにシンクロして涙が溢れました。
お時間ある方は是非一度ご覧になって見てください。
そして感想等シェアして頂けるととても嬉しいです。

最後まで有難う御座いました。

富沢祥衣

迦音アンバサダーの活動は随時こちらのサイトより発信しております。



↑↑↑↑
Instagram・Twitter・ブログ等への質問や感想等は公式LINEをご登録の上メッセージお願い致します!



コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵