美味しくなる!

 おはようございます

迦音アンバサダー北原千楓です。

暖かい日々が続いていますね。

さて、13日㈯は須弥塾「仏教叡智に学ぶ 心の平安と解放への導き 経について 空について」のワークがありました。

その中で本日2月15日はお釈迦様のご命日だと教えていただきました。

そのお釈迦様がお亡くなりになったことが、

今も残るお経が作られるきっかけとなったとのこと。


さらに迦音的アプローチで学ぶ仏教学は、

最終的にその学びを自分にどう生かすかが問われます。

美怜先生は必ず最後参加される皆さんに感想を聞かれますが、

そこでの語らいも大いに学びになります。

ストリーミングでもご覧になれますので、ご興味ある方はこちら

へご連絡頂ければと思います。


そしてその日の夜、福島沖を震源とした地震が起きました。

私の住む神奈川県でも

東日本大震災の一連の地震以来の大きな地震で、

揺れも長く、久しぶりに恐怖を感じました。

迦音の学びを生かして冷静に対応していきたいですね。


話は変わって、

私は圧力鍋で料理するのが好きで、ほぼ毎日使っています。

その鍋にはレシピブックが付いていて、

それを見ながらいろんな料理を試しています。



先日は野菜だけの野菜スープを作りました。

調味料は基本なし。入れても塩のみ。


そのスープのなんとおいしいこと!

今までどれだけ濃い味に慣れていたか、

そしていつもそれぞれの素材の味を味わわずに

食べていたかがとてもよくわかる

体に優しいスープでした。


この2月から私たちアンバサダーは新たな仲間が加わり、

陽万莉さんも産休から復帰し、大変心強く感じています。


そのスープを頂いて、アンバサダーもこうありたいと感じました。

アンバサダー皆さんが野菜。

鍋でぐつぐつ煮込む作業は私たちの学び。

学びが加わることでおいしいスープになる。


アンバサダーとしておいしいスープになるよう、

これからもいろんな企画を考えていきます。

ぜひご参加いただけたら幸いです。


よろしくお願いいたします。


Instagram

Twitter

アカウント


本日もお読みいただきありがとうございます。

皆さんにとって素敵な一日になりますように。


北原千楓

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵