新しい挑戦

はじめまして!こんにちは。


23日から迦音アンバサダーのメンバーに

加えさせて頂きました!

樋口千恵と申します。


これから、私も一恵さんと共に新しく

迦音アンバサダーとして、

迦音須弥塾で学んだことや気づきや、発見、またお知らせ等を発信していきたいと思っています。


去年からのコロナの影響で、皆さま本当に

それぞれに大変なお辛い思いをされたと思います。

我が家も去年、コロナの影響で家族皆が疲弊しきっていました。

そんな中、迦音須弥塾で緊急ワーク、

観自在育成ワーク、菩薩の時空間、仏教学等様々なオンラインクラスをzoomで受講させて頂き、

信じられないくらいに沢山の気づきがあり、考え方を変えていけることが出来ました。




そして私自身今年は、

"神様から与えられた新しい課題に

楽しんで挑戦する"

と決めていました!


迦音アンバサダーをさせていただくと決めたことも、

新しい挑戦です!


じつは、私はかなり慎重派。

いつも念入りに、石橋を叩いてわたります笑

そして、何か新しいチャレンジする時、

いつも躊躇してしまいます。

そうやって逃したチャンス数知れず笑


去年までの私は、考えて、考えて

今までは、ああー私には無理だなって

諦めていたかもしれません。

なぜなら、

手のかかる子供(年長と小3)2人もいるし

家事が終わらず忙しいし時間もないし

お金もないし

コロナ禍だし

などなど言い訳が山ほどでてきます笑笑


でも!!

言い訳ばかりしていても前に進めない、

楽しい経験が出来ないなって

そう考えました。


迦音須弥塾で美怜先生から自分自身の気持ちを大切にすることを教えていただき

迦音で共に学び、成長していく素敵な仲間と

出会えたから

"そうだ!新しい挑戦が出来るんだ!"

と前に進むことを決めました。

新しいことにチャレンジする時、

考え過ぎずにまずは飛び込んでみることが、

大切ですね!!


失敗して、恥ずかしい思いをするほど

必ず成長出来るはずです!!




去年の私と今年の私は、違います。

勿論、昨日の私と今日の私も違います。

特に今年は、躊躇なく楽しみながら

様々な挑戦をしていきます。


迦音須弥塾で皆さまと共に学びを深め

日々、成長していきたいです。

どうぞ、これからよろしくお願い致します!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


皆様が今日も、実りある素晴らしい一日となりますように!!

Instagram


Twitter


LINE公式アカウント


樋口千恵


コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵