気持ちを新たに

こんばんは、真凪です。
今週の始めは暖かい日が続き、徐々に暖かくなっていくのかなと思いましたが寒さが逆戻りですね。
よく考えるとまだ1月…大雪の予報も各地で出ていますのでご注意くださいね。




先日、迦音の『産土・氏神セッション』をお願いしました。
今まで産土神社がどこか知りたいなと思いながらもセッションは受けていませんでしたが、カンナガラワークでも産土のお話が登場し今だ!と思い受けることを決めました。
私は氏神神社はわかっているから産土神社を教えて頂きたいと言う思いでお願いしましたが、予想外の結果に驚きでした。

皆さんは氏神神社がどこなのかどの様に知りましたか?

私は小さい頃から節目に伺っている地域にある神社が氏神神社だと疑ってもいませんでしたが、違うことがわかりました。
驚きはしたものの美怜先生からなぜ氏神神社が地域にある神社ではないのかなどを教えて頂くと、納得できることばかりで今まで持っていた違和感と繋がりました。
私の正しい氏神神社は迦音で皆さんと一緒に伺ったこともありますし、定期的に伺っていた神社でもあるので嬉しいです。
そして産土神社も氏神神社と同じだということが判明。
2つが一緒と言うのは珍しいとのことですが、知ることができて守ってくださっていることへの感謝とともに神社や守護仏などについて詳しく知りたいと思うようになりました。

セッションの後には神社への21日参りを行いますが、今はお参りに向けて潔斎中です。
小さい頃から何度も伺っている神社ですが、改めて氏神神社・産土神社として伺えるのが楽しみです。




私がセッションを受けるタイミングは今でしたが、スピリチュアル心理カウンセリングを受ける際に一緒に受けて頂くとベストだと感じました。
自分を守ってくださる神社等を知ることは自分へのギフトです。
自分を知る一歩を踏み出すきっかけにぜひ。
詳細は下記をご覧ください。


最後までお読み頂きありがとうございました。

《迦音アンバサダーの活動》


皆様に笑顔が溢れる毎日になりますように!

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵