変わらないことで変わる

こんにちは

迦音アンバサダー北原千楓です。


昨日はインスタライブ、ワンネスヨガ、カンナガラワークと

須弥塾三昧の一日でした。

インスタライブでは、真凪さんをご招待できないトラブル発生。

しかし、真凪さんの機転で無事にお送りすることが出来ました。

持つべきものは大切な仲間です。

本当にありがとうございました。



昨日のインスタライブは「先祖供養について」お話しさせていただきました。

先祖供養にはお休みがありません。

毎日変わらず同じ手順で感謝を述べます。

しかしその感謝の積み重ねが

大きな変化を生むことは私自身も実感しています。

詳しくはインスタライブでも述べさせて頂いたので

ぜひご覧頂けたら幸いです。





そしてヨガ。

今ワンネスヨガは21日間チャレンジの真っ最中。

美怜先生は「毎日続けること」の大切さを昨日もおっしゃっていました。

それが体と心を変えていくということも。


日々変わらず続けることで、

自分も周りも変化してくる。


一見矛盾するようですが、

これが学びの真髄なのかと思うようになってきました。


迦音での実践の学びを繰り返すと

日々行うことの大切さ、

そしてそれがいかに大変かもわかります。

実際、私自身も継続してやることが苦手です。


でもその先にあるものがいかに素晴らしいかは

以前よりは感じられるようになってきたかなと思います。





例えばお家浄化。

21日やることで家が見違えるように本当にきれいになるし

気持ちも穏やかでいられるようにもなります。


以前の仏教学でも

「師がいて行を行えば縁が生まれる」

と学びました。


学ぶだけじゃだめ。

それを踏まえて実践することで縁を生む。


昨日の学びで改めてその大切さを実感しました。

まだまだ道は長いですが、

その先に見えるなにかに向かって実践するのみ!

ですね。





本日もお読み頂きありがとうございます。

みなさまにとって素敵な一日でありますように。


Instagram

Twitter

ライン公式アカウント


こちらもぜひご覧下さい。

ありがとうございます。


北原千楓

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵