感謝

皆様こんばんは、南条真凪です。
年末も近づき今年も残り8日、いかがお過ごしでしょうか?
ここ数日は暖かい日も続きお掃除日和ですね。
年末にかけて寒波がやって来るとの予報もありますし、準備が大切。
お身体もご自愛ください。


今年を振り返ると世の中的には当たり前が当たり前ではなくなり、苦難の1年だったと思います。
そんな中でも今年は今までになく多くの挑戦、経験をさせて頂きました。

「新型コロナウイルス」今では日常に溶け込んでいる名称ではありますが、初めて耳にしてからまだ1年にもなりません。
昨年の今頃は今の状況になっているとは思ってもみなかったこと。
世界中の人々が同じウイルスに惑わされ、動きがストップすると言う経験は貴重ですね。
私自身も休業期間を経験し、自分の頑張りだけではどうすることも出来ないと言う現実、この先私は職を失うのかという怖さも感じましたが、同時にたくさんの時間を得ました。
今まで私には無理と避けてたことにも挑戦する機会を頂けて今となっては良かったと感じます。
アンバサダーとしてzoom、Instagram、インスタライブ、私事ではありますがプライベートでもブログの更新回数が増えてネットを利用しての活動が生活の一部になりました。
顔が見えない方への発信は不安もありましたし、失敗しながらではありますが、話すこと、書くこと、伝えることには慣れてきたかなと思います。
アンバサダーを行っていなければ身に付けるのに苦労したはずなので視聴してくださった皆様、美怜先生、アンバサダーの仲間のおかげです。
ありがとうございました。


そして「生活の一部にお身体メンテナンスを!」と言う目標もコロナをきっかけに多くの方の意識が変わり自然の流れで叶いました。
元気に過ごしたいという意識が高まったのは嬉しいですし、決して今の状況は悪いことばかりではないと感じています。

かつてこんなに人と会えること、話せることを幸せと感じたことはありません。
孤独を感じやすい状況ではありますが、須弥塾のオンラインワーク、アンバサダー活動のおかげで前を向けています。
今でも弱さや不安に負けそうなこともありますが、美怜先生も仰ってた様に自分の内をしっかり見て、感じて、地に足をつけて生きていきたいと改めて思います。

今年もブログをご覧頂きありがとうございました。
来年も様々なことに挑戦し、皆様と繋がれる1年にしたいと思いますので宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。


皆様に笑顔が溢れる毎日になりますように!

Mahalo

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵