深呼吸でリラックス

こんにちは、真凪です。
師走に入り今年も1ヶ月を切りましたね。
気づけば12月…過ごしやすい日も続いていますし年末に近づいている気がしません。
大晦日までお仕事の私は年末にまとめて大掃除をすることが難しいため早くから掃除をスタートしました。
1ヶ月かけて小出しで行うため大変と思うことも慌てることもないのでおすすめです。


私事ですが、11月29日にサロン4周年を迎えました。
サロンをオープンする日も美怜先生のスピリチュアル心理カウンセリングで日にちをお聞きし決めた日です。
4年前の私は明るい未来を信じ夢に溢れていましたが、経営の知識・顧客ゼロからのスタートは不安しかなかったのを覚えています。
『苦しい>楽しい』
これが現実ではありますが、決して辞めたいという気持ちではありません。
悩んだこと、苦しいというのは当事者になってる時の一時的な感情です。
過程を振り返ると色んな経験をさせて頂いたと思いますし、最終的には全て楽しかった、為になったなと感じる良い経験ばかりです。
最後まで上手くいかないまま終わることもありますが、オンラインワークの仏教学でも学びましたが経験することが大切。
間違いなく得ることが大きいと感じます。

今年であればコロナの影響で休業になり、収入はゼロ、先が見えない時期が私にもありました。
須弥塾の緊急ワークを受講しこの先の動向をお聞きしたときは頭が真っ白になり泣いてしまいました。
でも泣いたのはその1度きり、せっかく頂いたチャンスを無駄にはせずとにかく立ち止まらないことを決め半年過ごしてきました。


現在もコロナ感染者は増加し心配な世の中です。
その中で皆さんの意識が変わった中のひとつが健康に過ごすための身体作りだと感じます。
体調を崩したくない、病院に行きたくないという気持ちが昨年までとの大きな違いで予防をする方が増えています。
メンテナンスとしてのロミロミに限らず、ヨガ、ラジオ体操、ウォーキング、食事、睡眠など体調管理を生活に取り入れているお話を耳にします。
お客様のお身体、お顔付きが会う度に良い状況に変わってくることがとても嬉しく、私もお客様との同じ様に健康を意識して近所を歩いてみたり。


家から数分でこの景色に出会えることは幸せですし、自然と笑みがこぼれますね。
歩きながら気づくのはやはり呼吸の浅さ。
前屈みになりやすく背中が丸くなっているため肩甲骨も張ってしまいます。
大きく深呼吸することで頭もスッキリしますし、顔色が良くなることも実感しました。
慌ただしく過ごすことが得意な日本人…リラックスすることも必要です。

リラックスできてますか?

ちょっと一息ついて外を見る、散歩してみる余裕をもっていきましょうね!


最後までお読み頂きありがとうございました。

迦音アンバサダーのInstagram、Twitterも随時更新しております。


ぜひご覧ください!

皆さんに笑顔が溢れる毎日になりますように。

Mahalo

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵