こんばんは!陽万莉です。今日は9月最後の日ですね。皆様どんな一日をすごされましたか?
私はというと…12キロの息子を追いかけ回し、抱え上げ、お互いクタクタになって気づけば夜という感じです(笑)
妊娠9ヶ月に突入し、お腹も大きくなってきたので息子も何かを察してるのか以前より抱っこをせがむようになってきました。
生命力の塊の様な息子に鍛えられて、最近より私の腕っぷしもムキムキになってきました(笑)
そんなこんなで9月も駆け抜けていきますが、9月は迦音リトリートにも参加させて頂けたことがとっても忘れがたい思い出となりました。
正式参拝後にランダムで頂いた物ですが、私はお菓子の器でした。さすが神様!よくわかっていらっしゃる!

今回のリトリートもアンバサダーの皆様仰ってる様にスペシャルな1日で、お彼岸ということもありご先祖様をより近くに感じられた一日となりました。
そもそも迦音に出逢ってからご先祖様を意識するようになった私ですが、迦音でご先祖様について学べて本当に良かったなと思います。
作法などもそうですが、ご先祖様への心の在り方、ご先祖様のお想い、そういったこともとても丁寧に教えてくださったので、そこに変な祈祷や想念なく日々手をあわすうちに、どんどん想いはシンプルに…
そうしてるうちに供養してる間は家族みんな愛しく想えてくるんです。 
日常では家族に対してイライラしちゃう時もあるんですが…、でもみんなみんな生きてくれてるからこその自分、繋いでもらって生かされて今日を迎えられてる…そう想える様になったのは迦音の教えのおかげさまです。

リトリート中のワークでもご先祖様や供養についてお話頂いてます。ストリーミング配信のお申し込みは随時こちらから受付ております。

今回のリトリートは私にとっては、一言であらわすならズバリ「愛」。
日々溢れんばかりの愛を私達はいただいて生かされてる。神様、仏様、ご先祖様から無償の愛を頂いてる、家族、友人、大切な人たちに優しくしてもらって、助けられて生かされてる、改めて感じました。
またリトリート行きたいです。
そうそう!週末は迦音アンバサダー・心晴サロンインスタライブも開催します!
10月4日 10:30~
今回は「塩」について感じる事を経子さんがお話してくださいます。
ぜひ覗きにきてくださいね!
Twitterもやってます♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

瀧井 陽万莉


コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵