腑に落ちる

皆様 おはようございます。
経子です。

今朝は冷え込みましたね!
お彼岸を過ぎてさらに季節が加速したように感じる朝になりました。
皆様のお住まいの地域は如何でしたか?
食べ物も美味しくなる季節、食べ過ぎには注意したいと思っています。

お彼岸と言えば、迦音・須弥塾主催の1dayリトリートが京都にて開催されました。
本当に久しぶりに共に学ぶ仲間と直接会える機会になりました。
オンラインで会ってはいますが、やはり直接会える感覚は違いますね。
幸せで自然と頬が緩み常にニタニタしておりました。
《賀茂御祖神社・糺の森    HPより》


今回のリトリートは1dayではありましたが、いつにも増して濃密なそして極上の一日になりました。
いつも美怜先生から「時間は平等に流れて行きます。ダラっとしていても一日、何かに取り組んでいても同じ一日です。同じ一日なら有意義に過ごした方が良いでしょう?」と伝えて頂いております。

最近特に感じる事が出来るようになってきたのが、『中今』です。
過去でも未来でもなく今その瞬間にのみ生きているという事ですが、
ワークで伝えて頂いて本当にそうだな!と感じ入り頭では理解していますが、実感として今私は生きている事、今私が行っている行為、そして気持ちが何処か自分軸から離れてしまい、やっている事とは違う事を頭では考えていたりして、うわの空の状態になっている事が多くあります。

迦音に出会って10年、ワークやヨガで学び初めて5年やっと最近今この瞬間に生きているんだ!という実感を感じられる事がある様になってきました。
そして感じられる瞬間はとても満たされて幸せな気持ちになります。
ワークで先人達の叡智を学びヨガで自分を知り集中する事を実践して得られたとても豊かになれている時だと感じて素直にとても嬉しいです。

今回のリトリートでも、御一緒出来た仲間の精進と日々の心掛けのお陰様で伺う先々で驚く程の歓迎をして頂けました。
この場をお借りして厚く御礼申し上げたいと思います。

そして、リトリートの時には美怜先生より参加された方にご神託を頂けます。
今回はお彼岸という事もあり各自の見直す課題を頂きました。
見直せる事があると言う事は、まだまだ伸び代があると言う事!
50歳を過ぎてまだ上ありますよ!と指し示して頂ける事はとても有難い事ですね。

これからも楽しんで精進していきたいと思ったリトリートでした。

今回のリトリートでのワークはストリーミング配信されております。


《伊勢神宮・御塩田  神宮HPより》


次回迦音アンバサダー・心晴サロンは
10月4日 10:30~
インスタライブにてお送り致します。
今回は「塩」について感じる事を皆様と共有出来れば思います。
Instagram・Twitterでも随時情報発信しております。



最後まで有難う御座いました。

富沢 経子


コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵