毎日の習慣を楽しむ

こんにちは、真凪です。
毎日のゲリラ豪雨…全国のニュースの大雨情報で地元が登場する機会が増えて驚いています。
年に数回台風が通りすぎる位で比較的落ち着いた天候の土地ですが、災害も他人事ではないと雨が降る様子を見ながら感じています。
日頃からしっかり備えをしておくことが大切!
皆様もお気をつけてお過ごしくださいね。

私の毎朝の楽しみはメイクです。


女性にとっては朝のルーティンの1つかと思います。
以前の私はメイクに興味はなく、メイクしてる?と言われるほどの薄化粧。
取り敢えず外見を変えてみたいなという単純な気持ちからメイクのレッスンを受け、徐々に美容に興味を持ち始めました。
スキンケア、メイク用品共に高級では決してありませんが、自分の肌が喜ぶものであったり安心して使える物を選んで使用しています。
メイクもプロの先生に基礎やコツを教えて頂くと、思い通りに仕上がったり、印象が変わったり面白いですね。
自分らしさを出すにも最適。
千楓さんに診断して頂いたパーソナルカラーも取り入れることでポイントメイクも楽しめますね。


メイクは生活の一部なのでどうせなら楽しみたいものです。
私の場合はアイラインや眉が上手く描けた日はテンションが上がるほど。
自分の顔ではありますが、出来上がりの顔を見るのは好きですし、自己満足も大切だと思います。
そこに綺麗・可愛いなど他人の意見は必要ないですし、毎日鏡を見ることで表情も少しずつ変わっていきます。
お身体や心と向き合うことが大切とよく言いますが、お顔も同じ。
ぜひ鏡を見てニッコリ微笑んでくださいね!

余談ですが、先日フェイシャルエステを体験させて頂きました。
大手サロンさんだと事前のカウンセリング時にその場で撮影した写真や生活習慣のチェックから肌の衰え、状態など成績表のように評価して貰えます。
心配しながら結果を見ましたが、今のお肌状態はキメや水分量などほとんどの項目が5(5段階評価)、そして未来の肌状態はオール5!思わずニヤニヤしました。
やはりスキンケアやメイクは手間ですし、コストは発生しますがケアを怠らず続けていて良かったなと思います。
継続は大事ですね。




私はスキンケア&メイクでしたが、何でも良いです。
料理、掃除、運転、寝る、動く…日常で当たり前に行うことの中で楽しい!と思えるものに出会えると更に笑顔溢れる毎日になること間違いなし!
楽しんで生きましょう。

最後までお読みくださりありがとうございました。

ぜひ下記もご覧ください




皆様に笑顔が溢れる毎日になりますように。
Mahalo

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵