自ら動く

こんにちは、真里です。


桜は満開になり春本番ですね。
毎年桜を見に行く公園に足を運ぶことは出来ていませんが、きっと元気に咲いてくれているだろうと思います。

ニュースでもよく聞くフレーズですが
「少し位は大丈夫、私は大丈夫…」
その様な油断や過信は禁物です。
家で過ごす時間、家族と過ごせる時間は神様からのギフト。


頑張ってきた身体を休めて体調を整える
ご家族とゆっくり話す
部屋のお掃除や模様替えをする
自分が何をしたいのか考えてみる
本を読む
手紙を書く等々

ぜひ今まで後回しにして来たことを行う実りある時間を一緒に過ごしていきましょう。

私自身も「今、できることを」をいつも意識して過ごしています。
迦音のスピリチュアル心理カウンセリング、須弥塾のワークでは数年前から何度もインターネットやSNSをもっと活用するようにアドバイスを頂いていましたが、苦手な私は後回し。
昨年アンバサダーのお役目を頂いたことで仲間に教えて貰いながらようやくスタート出来ました。


お仕事でいつも考えることは「ロミロミ、私をどう知って貰うか」ということです。
今までは広告会社に委託していましたが2月頃に決意したのは今までの広告方法を一度やめて一新すること。
「自らが行動し、自分を売り出す」
今がタイミングだと感じたからです。

広告をやめることは不安でしたが、前に進むには手放すことも必要だと言うことはチャクラワークでも学んだこと。
結果としては経営者の方と会う、先輩方の話を聞く機会を頂く、起業した女性のコミュニティに参加するなど、一つを手放すと世界は何倍かに広がるなと感じます。

最近驚いたことはチャクラワークの最後のワークで行った瞑想で見えたスーツ姿で仕事をする姿が今の私であること。
サロンワークは今までと変わらない服装ですが、打合せや講習会などにはTPOに合った服装で出かけることを意識しているため、本当に近い未来を私は見ていたのだなと嬉しく思いました。


そしてSNSやインターネットの面ではHPを自分で作ることにも挑戦。
ゼロから作るなんて自分には無理と決めつけていましたが、作っていると自分がどれだけロミロミが好きなのか、多くの人に知って貰いたいのかを客観的に知ることもでき、楽しい制作時間でした。
プロの方のHPに比べると手作り感たっぷりですが、今の自分を表現したHPを見て貰いたいなと言う気持ちも増し、多くの方に知って貰うツールとしてインターネットやSNSを使いこなすことの大切さを再認識しました。

美怜先生にもよくアドバイス頂きますが「自分で限界を決めない、失敗を恐れずスタートする」大切ですね。
今回HPを作る段階でもアンバサダーの皆さんに助言、ご意見頂きながら作りました。
表現方法、イメージ、良い点、直した方が良い点など率直に言ってくれる仲間の存在はとても大きいです。
ありがとうございます。

結果はすぐに出ませんし、もしかしたら失敗なのかも今はわかりません。
しかし自ら行動に移すことは自信に繋がります。
一生学び続け、チャレンジする人生。
どんな未来がやって来るのか楽しみです!


最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる日々になりますように。

Mahalo

南条 真里

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵