オンラインでワンネスヨガ

こんにちは、真里です。
桜は葉桜になり、新緑が美しくなってきましたね。
木の途中から咲く桜、強い生命力にパワーを貰いました。


色とりどり鮮やかな花、青々とした葉っぱなど春の景色をいっぱい楽しみたいと思います。


4月12日(日)のワンネスヨガワークは外出自粛ということでオンラインでのヨガワークになりました。

突然ですが…

皆さん、運動していますか?

外に出る機会が減ったり、ジムがお休みになったり、身体を動かすことが減っていると思います。
私も同様に完全に運動不足…食べている量は変わらないのに、座る時間が長くなり腰回りのハリやお肉が気になっていました。
見たくないですが現実ですね。

私がオンラインでのヨガを行った場所は自宅の2階、畳の上にヨガマットを敷いて行いました。
木造家屋の我が家で心配だったのが音問題。
ドンドン足音が響いたり揺れたりしないかな?と心配していましたが、家族に確認したところ全く音はしなかったとのことです。
ひと安心。


オンラインはZOOMアプリを使用しています。
オンラインなんて私には無理、難しい…と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、アプリをダウンロードして頂ければ設定は簡単でスマホ、パソコンで気軽に参加可能です。

12日は以前から京都で月4回開催されているフルクラス150分コースでした。
呼吸をしっかり行い、ゆっくり身体を温めてからインナーマッスルもしっかり鍛えていくためヨガの経験がある方にオススメです。
今回コロナウイルス感染拡大によりオンライン化されたことで新たに75分のコースが仲間入りしますし、ヨガをスタートするには良いタイミングですね!


初めてなのに一人で、家で大丈夫?…と心配もあるかと思いますが、私がオンラインを体験して感じたのは心配は要らず安心して受けられるということ。
まず先生がアーサナ(ヨガのポーズ)を行いデモを見せてくださるので、デモに続いて見たことを実際に真似すればオッケーです。
先生が参加者を画面で見ながら手や足の位置が合っているかなど声がけして貰えるので、安心して参加できます。

先生も仰っていましたが、自宅なのでよりリラックスしてヨガが行えます。
スッピン&楽な格好でも問題なく、すぐにお風呂に入れるのは嬉しいですね。
詳細は下記をご参照ください。


ヨガについて、ZOOMの使い方などご不明な点がございましたら、お気軽に迦音アンバサダーにお問い合わせください。
迦音アンバサダーも参加予定ですので、画面上で皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。


外出の機会が減り、身体も心も内に籠りがち…
住んでいる場所は違えど、豊かな毎日をと願う気持ちは同じです。
みんなで繋がり、心身ともに穏やかな日々を過ごしましょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる毎日になりますように。

Mahalo

南条 真里

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵