謹賀新年

皆様明けましておめでとうございます!
2020年初ブログの陽万莉です。

元旦の初日の出。新年も変わらずに朝日を浴びれること。とても有り難いです。

皆様はどんな年始だったでしょうか? 

私は家族と穏やかに仲良くすごしていましたが、頭の中は主人とともに、年末に美怜先生に視ていただいたスピリチュアル心理カウンセリングの内容でいっぱいでした。
良い意味で、夫婦二人でカウンセリングの内容をシェアして、今年をどう過ごすかで盛り上がっていたんですが…
今回はタイムリーなので、スピリチュアル心理カウンセリングについて書きたいなぁと思います。
といっても、私はカウンセリングをお願いするにあたって、受ける側、クライアントとして大切にしてる事を書こうと思ってるので、金額、注意事項、詳細は迦音HPで確認してくだいね。

先生にスピリチュアル心理カウンセリングをお願いするようになって、かれこれ10年ほどになりますが、一番はじめにカウンセリングをしていただいた時から、変わらず自分の中で決めてる事…
それは「決めるのも、動くのも自分自身」ということです。
カウンセリングを依頼しても、選択するのはいつも自分で、そして実行するのも自分で有りたいと思ってて、じゃあ何故カウンセリングをお願いするの?と知人に聞かれたこともあるんですけど、私にとってスピリチュアル心理カウンセリングは「心と魂のクリニック」と思っています。
自分の心と魂の調子が良いか、良い加減なのか視てもらいたくて、お願いしています。

肉体に異常があったら、病院に行きますよね。そこでの診断で、処方箋を頂いたり、同意書を書くこともあるかもしれません。でも、処方箋を飲むのも、サインするのも自身の選択ですよね。
お医者さんに診てもらって、体の具合が良くないと、みんな自分で体の状態を良くする努力をすると思うんです。
例えば、私のお義父さんは「タバコ辞めないと命ないよ」とお医者さんに言われて、ヘビースモーカーだったけど、その日からタバコを辞めたそうです。命には変えられないですよね。

なので、もしカウンセリングで自分にとって厳しい内容かあったとしても、現状を良くするにはどうしたらいいか考え行動する!
肉体をケアするように、心と魂もケアをしてワンネスでありたいと、思っています。

私はまだまだ未熟なので、ワンネスには程遠いですが…でも2020年!さらにその道を目指して歩んで行きたい!と思います。

「あなたの後ろに、あなたの歩んできた道がある」
美怜先生に教えて頂いて「なるほど!」と思った言葉です。
これからも、振り返った時に美しいと思える、選択、道を歩んで行きたいです。

ただ一人では、道に迷ったり、立ち止まったりしてしまう事もあるかもしれません…「自分の魂を向上させたい!」という同じ志をもつ仲間と話せる機会を!と関西アンバサダーでイベントも企画中です。また決定しましたら、お知らせさせてください。

2020年も笑って動いて学んで、そして元気に!地球をエンジョイしましょう!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

瀧井 陽万莉


コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵