学びを活かして前へ!前へ!

こんばんは、真里です。

迦音アンバサダーの仲間が増え、先週のブログは新メンバーの皆さんからどんなお話が聞けるのかワクワクしていました。
迦音アンバサダーの5人は住んでいる場所、年齢、職業などはバラバラ。迦音がなければ出会うことがなかった方たちです。
メンバーとのお話は私にとって学びや気づきの宝庫。
パワーアップした迦音アンバサダーの活動、私も楽しみです。


先日、市の起業塾にアシスタントとして受講してきました。
10月からはスタートした講義も最終回。
講義の中に直近の3ヶ月を振り返ってみようという課題があり、私も受講生の方達と一緒に振り返ってみました。
私にとってこの3ヶ月のテーマは『学び』でした。最初から「10月からは学び月間だ!」と決めていた訳ではなく、気づけば日常での学びだけではなく生徒として学ぶことが多かったなと感じます。
迦音では奄美大島でのリトリート、ワンネスヨガワーク、ロミロミは新たな手技の習得、起業塾では「起業とは?」を1から学び、初心を思い出しながら自分のやりたいことはと自分に改めて問いかける時間でもありました。


起業して3年。
まだまだ学ぶことばかりですが、生徒としてではなくアシスタントとして受講生をサポートする立場を経験し、客観的に見て学ぶ経験ができました。同じ講座を受けたとしても、課題に対して視野を広く持つことができ二歩、三歩先まで考えることができる自分に驚くと共に、3年間を振り返ることで今までと一緒ではいけない、レベルアップした課題や目標設定をする時期になったのだと気づかせて貰う機会にもなりました。

皆さんの3ヶ月はどんな日々でしたか?
ぜひ振り返ってみてくださいね。

学びを自分に落とし込むにはやはり実践です。
身近なことで言えば料理教室で料理を習っても、家で作ってみなければ忘れてしまったり作らないまま時が過ぎてしまったりと残念な結果に…
ロミロミでの学びをはすぐに施術に取り入れ、お客様にも好評頂いております。


奄美大島で共に過ごした仲間とはアンバサダーとしての活動について一緒に考え、意見交換することで私の知らなかった世界を教えて貰っています。
そしてブログで学びを言語化することも私には大きなチャレンジ。
一人で学びを深めることも良いですが、信頼できる先生のもとで仲間と共に学ぶことで豊かさが増すのだと実感しています。
私には学びの数だけ信頼できる先生に出会い、見守って頂けているので幸せです。

迦音アンバサダーとしても皆様と直接お会いして学びや豊かさを共有できる企画を計画中です。
詳細は改めてご報告させて頂きますね。

インフルエンザや風邪が流行っております。
皆様お気をつけ頂き、お身体ご自愛くださいね。


最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる毎日になりますように!

Mahalo

南条 真里


コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵