一歩一歩を大切に

こんばんは。
月曜日担当の真里です。

全国各地でマルシェやイベントが開催されていますね。



私も昨日は三重県桑名市で開催された『アイクリエイト』に参加しました。



迦音HPの卒業生の活動でも告知させて頂きありがとうございました。

『アイクリエイト』は女性の起業、スモールビジネスを応援し合うイベントです。
昨日だけでも約60の出展ブースがあるように女性の起業、ビジネスへの進出は多くなっていると感じます。
起業のきっかけや理由も様々。
私が起業したのは学んだロミロミをたくさんの方に受けて貰いたいけどロミロミのお店が通勤圏内になかったからです。
それだけの理由で起業出来たのは経営について無知だったため勢いで大きな挑戦ができたのだと今は思います。
私の苦手な見切り発車を実行していたのですね。
振り返ってみると大切な場面では取り敢えずやってみよう!という勢いで行動に移すことができています。
守りに入ると動きは停滞します…失敗しても経験は財産。
失敗を繰り返さなければ良いことです。

例えば小さいことですが、今回のイベントでは予約表の作成。
一人でイベントに参加すると施術を行うため予約を取ったり他のお客様に説明する時間が取れないため分かりやすい予約表やメニューなどが必要です。
去年はこれで失敗し時間のロス&バタバタ慌ただしく疲れてしまいました。
今年は改良した結果、時間にゆとりはあるけど予約枠は全部埋まり満員御礼で終わることが出来ました。
5時間で15名の方にロミロミを受けて頂く事ができ嬉しく思います。

失敗を活かすには他の方を観察することも大切なので多くの方が集まるイベントは学びの宝庫です。
お客様から頂いた感想にも学びがありました。
「夕方からまた頑張ろうと思える元気を貰えた」と笑顔で仰ってくださいました。


参加者の多くがママさん起業家。
イベントから疲れて帰った後も家では家事が待っていて休めるのはずっと先の皆さんです。
ママの笑顔や気持ちの余裕がご家族の笑顔に繋がる、幸せの輪の広がりを再確認させて頂きました。

私事ですが今週29日でサロンをオープンして3年になります。


多くの方に支えられて今の私があることに感謝しかありません。
正直楽しいことばかりではなく、悩みも多く頭で考えすぎて前に進まない…この繰り返しです。
この間にはチャクラワークを学んでいた期間でもあり、その都度各チャクラと自分自身の置かれている状況と気持ちなど客観的に見るチャンスにもなったので学びと同時進行できて良かったなと思います。

そして奄美大島でハートチャクラが大喜びの心の解放を経験し、今月にはロミロミのレッスンに参加し技術の習得&ハワイのホオポノポノの考え方である『許す』を自分にも周りの人にも行うことで滞ったエネルギーが私の中で動き出しました。
ここ数ヶ月、知人や友人から連絡が途絶え疎遠になることが多かったのですが、近頃たくさんの方からご連絡を頂いたり、新しいお客様からのご予約を頂く様なり自分でも変化に驚いています。
無意識の間に自ら滞りを作り、流れをシャットアウトした様で…全部自分に原因があったのですね。

今はロミロミさせて頂けること、新しいご縁を結んで頂けていることが嬉しく楽しい日々ですが、今は通過点にすぎず、当たり前ではありません。
地に足をつけて一歩一歩を大切に、更に自分らしく、何事にも恐れず挑戦し続ける自分でありたいです。


迦音アンバサダーも新しく3人の仲間が増えました。
来週からは新メンバーの皆さんのブログもスタートするので私も楽しみです。

最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる毎日でありますように!

Mahalo

南条 真里

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵