お役目と学び

こんばんは。
月曜日担当の真里です。

私のお仕事はセラピストなので普段はサロンにお客様をお迎えしてロミロミをさせて頂いています。
サロンをスタートした頃はこのお仕事だけをしていくのだと思っていましたが、現在様々なお役目を頂き勉強させて貰っています。


迦音アンバサダーもその中の一つ。
皆さんにお会いできる機会はあまりないためブログでの繋がりになりますが、ブログを書くことが迦音での学びの振り返りであり自分を鍛える場にもなっています。
文章を書くこと、気持ちを言葉にすること、説明すること…私は相手に物事を伝えることが苦手でワークの感想を送ることさえ時間がかかった程です。
ブログを書くことは自分と向き合う、自分を知ること、そして自分の夢や課題を文字化することで皆さんに宣言できるので叶える近道でもあり自分のためになると思っています。

苦手意識を無くすために今年の2月に私が自分に出した課題は3ヶ月間毎日ブログを書くことでした。毎日ネタ探しに必死でブログに追われる日々…何度止めようと思ったかわかりません。しかし書き続けることで日常生活、自然の移り変わり、街の風景など色々なことに興味を持ち小さいことにも気づけるようになりました。
春だったので桜の木を毎日観察してみたり、季節の変わり目の体調の変化、旬の食材など書けることは無数にあるのだなと気づくことも出来ますし、文字で残るため数ヶ月後に読んでもその時の光景や感情を思い出せるので自分へのギフトにもなりますね。
「いいね」やアクセス数が基準でも評価でもありませんが、アクセス数が多いと素直に嬉しいです。迦音アンバサダーブログも仲間から感想を言って貰えると励みになります。


チャクラワークの初回に美怜先生が仰っていたのが、講義での学びをいかに日常に取り入るか、復習と実践が大切だということ。
視野を広げる習慣を強制的ではありますが身に付けたことで何で私の感情が動くのか、身体が喜ぶのか、更にどのチャクラに効果があるのか様々なことをチャクラワークの学びにも繋げて考えることが出来るようになりました。
今はマイペースに個人のブログを書いていますが何を書こうか悩むことはなくなりました。
お仕事やプライベートについてなど綴っていますのでお時間ある際にぜひお読み頂けると嬉しいです。

もう一つ私にとってはチャレンジでもありますが、私も第1期生として受講した地元の市主催の起業を希望する方への支援講座でアシスタントをさせて頂いています。
2年目は受講生の方に向けて私の起業体験談をお話し、3年目は説明会でのプレゼン、今年4年目はアシスタントのお役目。大勢の前で話すことは緊張するので毎回直前で1度後悔するのですが、なかなか体験できないので毎年お声かけて頂けることはありがたいことだと思っています。
今年も色々な業種の方が集まり、夢を叶えるべく学ぶ場は刺激があり視野を広げるチャンス。凝り固まった私の思考を崩してくれる受講生の方々の意見が初心を思い出させてくれます。


ブログでも何度か書いていますが学べることは幸せです。
多くのことを吸収し、お仕事やプライベートに活かしていきたいです。

昨日は奄美大島から帰ってから初めてのワンネスヨガワーク参加でした。今回は地元の友人も一緒に。やはり大勢でヨガをするのは楽しいですね。
先生にサポートして貰い、自分の限界の一歩先へ。
「う゛~」と唸り声も発しますが、レッスン後は気分爽快です。
レッスン後は皆さんと一緒に先生に紹介して頂いたヴィーガンのお店でランチを。


奄美大島でもヴィーガン料理を頂きましたが、お野菜たっぷりで大満足。
身体も心も満たされた1日に感謝です。
今回の様に多くの方と迦音でご一緒できる機会があると嬉しいです。
迦音の学びについて気になるな、話を聞いてみたいなと言い方がおみえでしたら気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしております。

今週は全国的に気温が下がる予報とのこと。
温かい格好でお身体ご自愛ください。

最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる毎日になりますように!

Mahalo

南条 真里

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵